応援コメント

第10話 その名はイスライシュ」への応援コメント


  • 編集済

    真田さん
    こんばんは!(^^)!
    ライカンスロープは初めて知りました。勉強になりました。
    今猛獣について調べています。後、闇についても調べてます。

    作者からの返信

    天さんこんばんは!
    ライカンスロープは、狼男とか虎男とか、人間から獣人に変身するモンスターの総称です。ファンタジー作品には、モンスターとしてよく登場しますね。
    様々なモンスターの中でも、狼男は民俗学的に伝承が多く、存在する、ということになっているので、この作品では強化された生体兵器という扱いで登場します。
    バトルで大活躍するので、楽しんでくれたら嬉しいです★

    編集済
  • ストリクスは真田さんの造語じゃなかったと知った本日。
    あさに、ということは、私の目と脳がやっぱり?!

    新たな展開で楽しみです!

    作者からの返信

    和響さんこんにちわ!
    ストリクスは基本的には黒魔術師を意味します。古代ローマ帝国の時代、ストリクスの正体は、黒魔術師が変身した姿だと考えられていました。
    宮崎アニメとかでも、悪い魔女が鴉に変身しますよね。
    かなりぶっ飛んだ物語なので適当感はありますが、地味に色々と調べている事もありますw

  •  太陽人のご先祖様は、何千年も前に地球からやって来たんだけど
     →なるほど。なぜ太陽に行ったのか、知りたい所ではあります。

    「一人じゃ無理よ。二人でなら、なんとかなるかも」
     →盛り上がってきました! 私はバトルが好きなので、第11話も期待させていただきます。

    作者からの返信

    裕介さんこんばんは!
    徐々に太陽人の謎みたいなのがチラつき始めました。
    この作品は日猶道祖論を掲げているので、微妙に関係あるかも? しれません。まあ、謎解きの前に国士くんたちには頑張って生き残ってもらいましょう★