応援コメント

第9話 壊れゆく世界、壊れた心。」への応援コメント

  • こんな、世界なくなればいいのにで、実際に戦争になる。その悲惨さは、測り知れないけど、私は、子供の頃、学校なんて無くなるといいのにと、思っていた。そして、大人になり、妹の子供が小学校に入学式を済ませた後から、コロナで何ヶ月も学校に通えない、家からもろくに出れない状況に。
    冗談でも、こういう事は、普段から口にする事ではないなぁ〜と、思い知らされましたね。

    作者からの返信

    まーくんいらっしゃい☆
    ですね。ただ、世の中には本当に絶望して世界の終わりを望んだり、真剣に人間を嫌っている人が少なからずいる気がします。そして彼らをそうさせる原因は、彼らの周囲にあります。結局は誰かの無責任や無関心が積み重なって、大きな破壊が起こる気がします。
    国士くんも、無責任や無関心に傷ついて壊れた口ですね。ただ、今の彼の周りには日向ちゃんとあんなちゃんがいます。二人とも根っこは優しいので、もしかしたら国士くんが変わる時が来るかも? しれません。
    まあ、ドラマは人間の変化を描くものですから、彼がこれからどう変わっていくか、見届けてくれたら嬉しいです☆

  • 国士くんにはそんな辛い過去があったのですけね。
    そりゃ世界がなくなってもらいたいわけだ。
    すごい超能力者出た!
    可愛いですね!

    作者からの返信

    はい。そうなんですよー!
    国士くんはなんの理由もなくクレイジーだった訳ではありませんでした。これまでは、かなり心が荒んでいて不穏な発言を繰り返してきましたが、ここから彼がどう変わっていくのか、見守ってくれたら嬉しいです。
    あと、オッドアイの超能力者ちゃんは蓮美の組織では最高の能力者の一人だったりします。とても心強い味方ですが、敵も手強い切り札を出してくるかも? しれません★

  • えー!まさかの、可憐ちゃんの登場に驚いています。
    いやあ、壮大な繋がりを持っていますねえ。
    この世界観大好きです!

    作者からの返信

    華さんこんばんは!
    おっと、チラッと名前だけ登場したのにめざといですねw
    はい。お察しの通り、この作品は可憐シリーズと世界を同じくしております。時系列的には、可憐シリーズから12年後になります。
    近々、また馴染み深いキャラクターが当時するかもしれませんよー★


  • 編集済

     ここにも、子どもの権利に侵害した事例が… 国士くん、貴方も被害者だったとは。

     1989年「子どもの権利条約」が国連で採択され、翌1990年に国連条約として発効され、現在、196カ国(2022年7月現在)が締結。
     日本は、1994年に、158番目、の批准国として名を連ねました… 先進国のくせに、おっそ…w
     しかも最悪なことに、子ども基本法って法律を作ったくせに、日本では絵に描いた餅状態で店晒しw もうずーーーっと、子どもの権利を見て見ぬ振り… まぁ極端な言い方をすれば、無視、と言うのかなw やっと昨年から、きちんとしようぜ、となったようでw
     国士くんは、ある意味、国家レベルでの被害者かと。日本国がちゃんと実効していたら、国士くんの親権は父親だったはず。子どもに力(権利)を持たせたくない輩どもの犠牲者の一人が、国士くん泪。
     これもキングオブクズの一因? あー、国から金(損害賠償)、取れるのかなー? 国士くん、不労所得、好きよね♡ どなたか法律に詳しい方がいらっしゃったら、国士くんに教えて頂きたく。

    作者からの返信

    はい。国士は不労所得大好きだと思いますw
    あと、真面目な話をすれば、ガチで裁判をすれば勝てると思われます。ただ、これ系の訴訟になると、政府は裁判にやたらめったら時間をかけて訴えた人の心が折れるか、老衰で死ぬかして有耶無耶にするぐらいの事は平気でやりそうな気がします。なので、動画投稿サイト等を活用して、外国から批判を募ったり外圧をかける作戦に出た方が早いかもしれません。
    まあ、国士くんが本気になったらやりかねませんねw
    ともあれ、今回のエピソードが、彼のクズの一因を担っている事は間違いありません。
    そして様々な要素が絡みつつ……逃走劇が続きます★

  • 国士くんを抱きしめてあげたい気分になって読み進めました。
    辛かったね。
    そんな過去があったんだね。
    そして日向ちゃんはいつも国士くんのそばにいたんだね。
    良かった、日向ちゃんがいてくれて。
    そう思った。
    物語はどんどん展開していく。第三章!
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    国士くんに寄り添ってくれてありがとうございます★
    日向ちゃんはチョロインだけど、国士とは昨日今日の付き合いではないし、薄い関係ではありませんでした。
    なんだかんだ、二人ともお互いを大切にしているみたいです。
    ステキなレビューコメントまで、ありがとうございます★
    そして次回は……また激しい事になります🛸✨

    編集済
  •  急にシリアスな話がありましたが、引き込まれて面白かったです。

     真子さんや、可憐さんって、あの人たちでしょうか? それとも名前が同じだけでしょうか?

    作者からの返信

    裕介さんこんばんは!
    おっと、いきなり鋭いですね。
    たぶん、あの人たちで間違ってないと思いますw
    蓮美ちゃんの組織の話については、実は、可憐な可憐に殴られる! よりも先に書かれていたりもします。まだ表には出していませんがw
    かなりの切り札なので、現在はまだ隠しています。
    そして次回も、聴き覚えのある名前が登場するかも? しれません★