応援コメント

第7話 真瀬蓮美登場!」への応援コメント

  • 諜報機関の大博覧会状態に思わず噴いたのはここだけの話です。

    作者からの返信

    風の吹くまま師匠こんばんは!
    吹いてくれてありがとうございますw
    実は、前々からこういうシチュエーションを書いてみたかったのですw
    実際に宇宙人がいたらどうなるか脳内シミュレーションしたら、こんな感じになりました。多分、実際だと、監視役とは別に話が分かるエージェントが送り込まれて宇宙人と対話を試みると思われますが……あんなちゃんが天然過ぎてまともな対話にならなかった模様ですw
    その上、あんなちゃんは動画投稿サイトで支配階級にとって都合が悪い真実を撒き散らしまくっているので、各国の諜報機関がその狙いとか真意を思う時、みんな戦々恐々としていたと思われます★

  • とうとう動き出した!
    やっぱり宇宙人だったんですね。これはピンチです。

    作者からの返信

    雪うささんこんにちは!
    はい。本当に宇宙人でしたw
    しかも、国士たちが気づかなぬ内に、かなり不味い状況になっていました。ここまではわちゃわちゃした展開が続きましたが、ここからは、一気にシリアスな展開になります。ジェットコースターを楽しんで頂けたら嬉しいです★

  •  ストリクス、わたくしもググりました…
     古代ローマ語で、梟𓅓…
     ヤバい意味も、ストリクス、梟にはアルとか… どうヤバいのか?
     1.成長した雛が母鳥を食べるという言い伝えがあり、転じて「親不孝者」の象徴とされている。  おいおいマジか… でも子に喰われるなら良い? 蜘蛛女よりはマシ?
     2.唐朝の武則天は政敵を貶める目的から、政敵の遺族の姓を「蟒」(ウワバミ、蛇の一種)と「梟」(フクロウ)に変えさせている。  ん? 中国ではもともと梟に好いイメージは無かった? 何故に?
    3.「梟帥(きょうすい)」や「梟雄(きょうゆう)」は荒々しい人、盗賊の頭目を意味する。『日本書紀』では、朝廷に従わない地域の長を意味する「タケル」に、「梟帥」の字をあてている。  おぉう! 何と言う当て字! 確かにヤマトタケルも何度も暗殺の憂き目に遭ってた…
    4.獄門の別名を梟首(きょうしゅ)と言う。   はぁ? もう梟のイメージ(智慧の象徴など)は、うん、吹っ飛んだw
     何が「福老」? どこが「不苦労」? (以上、ウィキ「ストリクス」参照)

     ストリクス、こう並べられると好い印象は全く無くw 拝読し、兎にも角にもめちゃくちゃ怖いんだけど。でも。確かにエロく読めるんだけど。
     あんなさんの侵蝕笑いで恐怖回避メンタル保護…www

    作者からの返信

    なやことさんこんばんは!
    おおっ! かなり詳しく調べましたね。結構コアな、この作品の隠しテーマを掠っている部分が……!

    特に、3の『日本書紀』では、朝廷に従わない地域の長を意味する「タケル」に、「梟帥」の字をあてている。
    の部分ですね。ここに、蓮美の組織は始まりも知れぬ昔からストリクスと対立している。という要素が絡んでいます。

    ただ、僕個人としては、ここでいう「梟帥」は、必ずしも旧日本人ではないと考えています。当時、日本は鎖国していませんでしたから。では、「梟帥」とは何者か……。
    余計に不穏な疑惑を残しつつ、続きをお楽しみ頂ければと思いますwww

  • SFになってきた!
    『ストリクス』をアナグロム的な眼の錯覚で違う言葉に変換して読んじゃった私はダメな主婦だろうか。

    作者からの返信

    おやおや。これはほぼ間違いなく下ネタですね。
    いけない子だ。
    ほらほら和響ちゃん、何かエロい事を想像したね。正直に言ってごらん?
    なんちってw

  • かなり大きなお話になってきましたね!
    確かに宇宙人の存在を放っておくわけもなく、しかし手を出さないっていうのも本当にありそうですよね。
    さて、少しだけ時間稼ぎができましたが、逃げることができるのか?ですね。

    作者からの返信

    ヒナさんこんばんは★
    実際、宇宙人に手を出したらどんな反撃があるか分かったものではありませんよね。高度な文明を相手に慎重になるのは、正しい判断だと思われます。まあ、人類の平和を望んでいれば、ですが。
    そして、やっと逃走劇へと突入しました。ここからは暫くシリアスな展開が続きます。空気感がガラッと変わるかもしれません★

  • 蠅と蚊だけでもすごいのに、
    こうも上下左右からマークされていると、
    逆に笑ってしまいます(^^

    作者からの返信

    蒼井シフトさんこんばんは!
    あんなちゃん、執拗にマークされてたましたねw
    ですが、裏設定では、あんなちゃんは登下校の際にもあらゆる連中に尾行されていて、国士があんなちゃんを掻っ攫った時は、世界中の裏の人がドン引き&大騒ぎしていましたw
    もう、めちゃくちゃですw

  • そういえば、宇宙人と勝手に接触しちゃダメだと聞いたことがある。
    宇宙人を発見したら、警察じゃなくて国立天文台に報告だったっけ?

    よく覚えていない(笑)

    作者からの返信

    わらさんこんばんわ!
    え。そうなんですか!?
    初耳です。国立天文台にどんな権限があってそんなことになっているのやらw
    国立天文台に電話してる間に宇宙人、どっかいっちゃいますよねw

  •  真田ワールド、全開ですね!(笑) 世の中には、色んなスパイがいるんですねえ……。「ストリクス」、思わずググってしまいました。『フクロウ』という意味だそうですね。でもこのお話に出てくる、ヤバい奴らもいるかも知れません……。

    作者からの返信

    裕介さんこんにちわ!
    ストリクスについては、地域や時代によってはストリガと呼ばれ、人の生き血をする啜る鴉のモンスターともされます。
    鴉、または梟と認識され、悪魔や黒魔術士を象徴します。そういえば、とあるヤバい秘密結社の象徴も梟でしたね。
    あと、ストリクスについては、以前上げていたとある短編にも登場します。それもだいぶヤバい短編でしたけどw

    編集済
  • 学園ものかと思ったら、お話が大きくなってきましたね。
    地球規模どころか、宇宙規模? 

    作者からの返信

    麻子さんこんばんは!
    宇宙規模の事態にならないために、国士くんには必死で逃げ回ってもらいましょうw
    てか、やっとSFっぽい展開? になってきました。この作品、実はSFなんですw

  • 日本はスパイ天国らしいですからねぇ~。

    今は特に外国人があふれていますから現実味がありすぎます。

    作者からの返信

    るしあんさんこんちは!
    そういえば、日本はスパイ天国でしたね。スパイを禁止する法律がないから、スパイがスパイである事を隠さないケースすらあるというw
    最早コントです。
    どうであれ、国士たちはど偉い事態になってきました。頑張って逃げてもらいましょうw

  • 内務省?

    作者からの返信

    おっと。内閣情報調査室の間違いでしたw
    早めの誤変換報告ありがとうございます。速攻で修正しました★