子どもたちよ

おもながゆりこ

第1話

先日、家族で外食に行った時の事。




話の中で、スマホの操作が分からない時がある、と私が言った所、


夫がテーブルの上に自分の手を差し出してきました。


おアホな私は勘違いをし、


「まあ、パパったら、子どもたちの前で」


と言いながら、彼の手に自分の手を重ねました。


すると夫が


「違う、スマホ貸して」


と言いました。


アラヤダ、うふふ。


子どもたちにまで失笑されてしまいました。




その後、お店の人が


「明日、晴れるみたいですよ」


と言ったので、


「あ、そうなんですか。じゃあ洗濯しなきゃ」


と答えたら、私たちの後ろにいるお客さんに言っていたようで


その人たちにも、自分の家族にも笑われてしまいました。


おー恥ずかし。




子どもたちよ。


ママに似なくていいからね。


しっかりしたパパに似なさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子どもたちよ おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る