第3話


 少しずつ秋も深まってきた頃。

 比較的、過ごしやすい季節になってきた。

 やはり秋服の涼風さんは可愛い。破壊力やばい。と、前置きはここまでにして。


 この教室クラスではある異変が起こっていた。それもこれも俺のせいなのだが。


 ――麗羅が一週間も学校に来ない。


 あいつは今までずっと皆勤賞だった。風邪を引いた日でも、「あんたに風邪をうつしてやる!」と意気込み、学校に来ていた。めっちゃ迷惑だったけど。


 ウザい麗羅が学校に来なくて、気分が良いのは確かなのだが、一週間も休まれると流石の俺も心配になる。


「今日も藤崎さん、来ないね」


「だな。俺もちょっと心配だ」


 俺と涼風さんは窓際で二人で喋っていた。涼風さんとのLINEのやりとりは、あれからも続いている。


 ――もし、涼風さんに間違えずに『好き』と送れていたら。


 彼女は告白を了承してくれたのだろうか。


 今の関係性はどんな風に変化していたのだろうか。


 分からないけど、でも悔しい。

 せっかく勇気を出して、『好き』と伝えられたのに……。


「藤崎さんと何か、あったの?」


「……」


 言えるわけがない。


 だから「ちょっと喧嘩した」と嘘を吐く。


「謝ったの? 謝らないとダメだよ」


「謝ったんだけど、地雷踏んじゃったみたいで……音信不通だ」


「早く仲直りできるといいね!」


 ふっ、と涼風さんが微笑む。

 その笑顔がずるい。男なら誰でも惚れてしまう。


 ***


 週明けの月曜日。

 ようやく麗羅が教室に姿を現した。


 けど、俺は最初麗羅だとは気づかない。


 彼女はいつもノーメイクでスカートは長め。黒髪ストレートのショートヘア。オシャレに気を配らない女の子だった。


 でも今や、髪は明るい茶髪でウェーブになっている。瞳はぱっちりとしたふたえメイク。そして、チークで染められた、薄ピンクの頬が可愛い。スカート丈は短くなっており、シャツは腕まくりしている。


 俺の知っている麗羅とは全くの別人だった。


 久しぶりに学校に来たからか、それともイメチェンした彼女が可愛すぎるからなのか、皆の視線が一気に麗羅に集中する。


 そして、麗羅は俺のほうへと近づいてくる。


「おはよ。杉崎。今日のあたし、可愛い?」


 麗羅が俺のことを苗字や名前で呼ぶことなんて、一度も無かった。だから、目の前の少女が本当に麗羅なのか、判断がつかなかった。でも声は麗羅だ。


「お前、誰だよ」




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る