応援コメント

第3話 この世界スマホないんですか!?」への応援コメント

  • 柊先生とか柊病院とかが出て…同じ名前の私が通りますw

    ご飯がサプリメントなのは嫌だな〜😂
    でも、純粋に今想像される未来ではないところに魅力があって面白いですね。
    二人の会話もテンポが良く楽しいです。

    捕まる事よりも羞恥心を優先するところもまたww

    作者からの返信

    柊さま!
    そういえば名前被ってる…!( ゚д゚)ハッ!

    読んでくださりありがとうございます!(≧∀≦) 二人の会話が楽しいと言っていただけて、嬉しいです!

  • この平成どうなってんだ!?
    昭和の時代の人が考えた21世紀がこんな感じだったよなぁ。
    これは面白いお話ですよロンズさん。
    所々で「なんやこの平成は」って思うのがGood!!

    作者からの返信

    無雲律人さま!
    読んでくださり&素敵なレビューありがとうございます!(≧∀≦)
    そうなんです、そのつもりで書いてます!!!(≧∀≦)

    最新話どうなるかよくわからないけど頑張ります!!!笑

  • ほんのりとディストピア臭が漂ってまいりました……

    作者からの返信

    @quadirさま!
    読んでくださりありがとうございます!(≧∀≦)
    SFと言えばディストピアですが、果たして今の世界がそうじゃないと言えるのか…( ̄▽ ̄;)

  • そうそう。昔考えられていた近未来って、こんな感じでしたよね。
    他にあったのといえば、頭にアンテナがついた全身タイツの人々でしょうか。

    ケータイ。そしてスマホの普及は、現実が想像を超えたと言っていいですね。
    自分が子どもの頃と今とを比べた時、一番未来感のあるのがスマホです(#^^#)

    街中で異世界ドアは恥ずかしい。サーヤの羞恥ポイントが独特ですね(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄さま!
    こんな感じでしたよね( ̄▽ ̄;) あの当時考えられていた未来図、年表にまとめた本とかないかな。

    サーヤの羞恥ポイントは、作者も謎です笑

  • 3D、一時期流行りましたけど、すぐに廃れましたよね。
    自分は視力のバランスが悪かったせいか、どうしても立体的に見えなかったです(^_^;)

    平成初期から中期にかけて、イメージされてきた近未来といった感じ。ご飯が液体化したら、顎が退化しそうですね( ̄▽ ̄;)

    サーヤ、異世界ドアを見られるのが恥ずかしいって。
    確かに本家ドラえもんのやってることも現実であったら、なかなかに恥ずかしそうです(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さま!
    3DS、謎でしたね…(遠い目)
    結局2D買いました、私。

    液体化されたごはん、顎の力がたしかに弱りそうです( ̄▽ ̄;)