優しい極道

蒼梟

第1話 残酷な世界

「……わたしも学校に行きたいな…」

下校するすがたをみながらわたしはつぶやいていた。

わたしは9歳で普通の女の子。なのに、学校に行けてない。なぜかはわからない。でも、お父さんがダメっていったから。逆らったらころされちゃうんだって。じっさい、いつもなぐられてるし…お母さんもお父さんのいいなり。

「あ、せんたくものしないとおこられちゃう」

せんたくものをとりにいこうと立ったその時だった。

ガ チ ャ

「へ?」

玄関の方から音がした。帰ってくるはずないのに。誰だろう。

急いで玄関に行くとお父さんがにこにこしながら立っていた。

「え、あ、お、かえりなさい。おつかれさま、です。」

「ふふ。ただいま、茜。少し話があるんだ。リビングの椅子に座ってくれるかな?」

「で、でも、せんたくものが……」

「大丈夫だよ。もう、洗濯物をするひつようがない。」

「わ、わかった。すぐいくね。」

そういい、わたしは急いでせんたくものをおき、リビングへむかった。

……明らかにおかしい。えがおなんか見たことないのに…

「よし、話ってのはな、お母さんが死んだ。だから、もう、終わらせようと思ってな。家族ごっこも終わりだ。……次の日曜日に遊園地に連れてってやる。それまで、大人しく待っとけよ

。」

えがおで、しかし、あつをかけながら、お父さんはそういった。

……ころされる。直感的にそう思った。

にげなきゃ。このせかいから───

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しい極道 蒼梟 @Bule_owl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ