夕暮百物語・第28話 胃液

由実さんは就職のため地元の広島を離れた。勤め先は岩手。寂しい思いをした。

その生活にも徐々に慣れていく。同僚Oに出会えたからだ。

 Oは同性で由実を気にかけてくれた。ただ1年程が経過すると悩みが出来る。

夜、頻繁に金縛りに合う。Oは「取り憑かれてるのでは?」と親身に話す。

 そのことが頭に離れず、由実さんは拝み屋を生業とする広島の祖母に話を伝えた。

祖母は電話越しに、「生霊よ。とっても酷いね。あんたを妬んでる」と返した。

祖母は続けて「枕元に刃物を赤い布で包みなさい、それで分かるから」と答えた。

 言われた通りにすると、金縛りは消えた。出社し、Oに経緯を話すが元気がない。

そしてOは突然みぞおちを抑え、のたうち回り、病院へ運ばれた。

胃に穴が開いていたことが分かった。刃物で切られたような穴だった。

 由実さんが帰宅すると、枕元にある赤い布に包んだ刃物が濡れていた。

周りには水はなく、布からまるで胃液のような臭いがしたそうだ。

由実さんはその後、Oに距離を置かれた。理由は分からない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕暮百物語 穢 夕暮怪雨 @yugurekaiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ