第8話 何かがおかしい仮眠室。


 うちの事務所には、小さい仮眠室がある。

 仕事上、昼夜を問わずに仕事があるためたまに俺も利用している。

 それはある日、仮眠室を使って二時間ほど仮眠した時のことだった――。


 ◇◇◇


「んん……。ふぁあ……よく寝たぁ」


「お疲れ様ですプロデューサー」


「うわああっ! ゆ、夕凪さん!?」


 今にもキスしそうな距離に夕凪さんの顔。

 起きてすぐに飛び込んできたその光景に、俺は大声をあげてしまった。


「どしたん、プロデューサー?」


 俺の声を聞きつけた南條さんが仮眠室のドアから覗いている。その顔はなぜか楽しげだ。


「あ、なぎっち大胆だねぇ! プロデューサーの寝込みを襲ってたんだぁw」


 とんでもない誤解をされているが、この状況はそうとしか見えないので反論できない。


「プロデューサーの寝顔を見ていただけです。お疲れのようなので邪魔はしていません」


 澄ました顔で夕凪さんが言う。


「……そ、そっか。あんまりこういうことしちゃダメだよ? 勘違いされるからさ」


「……あおっちって仕事はできるのにドンカンだねぇ」



 ◇◇◇



 そしてまた別の日。

 仮眠室で目を覚ますと、そこにはまた夕凪さんの姿が。今度は俺の寝顔を覗きこむことはせずに、ベッドの横の椅子に腰掛けていた。


「おはようございます、プロデューサー」


「おはよ……。待っててくれたの?」


「はい。今日のレッスンもうまくできました。南條さんの歌もすごく上手くなってきたんです。次のお仕事はT局で打ち合わせですよね。お弁当を作ってきたのでお渡ししておきます。よかったら食べてください。プロデューサーの好きな昆布もちゃんと入れておきましたから」


「ありがとう……。いつもお弁当、助かってるよ」


 昆布が好きだと夕凪さんに言った記憶は一切ない気がするが、たぶんポロっと言っていたんだろう。うん。

 若干の不安を感じながらお弁当箱を受け取る。夕凪さんらしい、すごく可愛らしい弁当箱だ。


 ――ちなみにそのお弁当はめちゃくちゃ美味かった。


 ◇◇◇


 ―夕凪 詩side―


 うちの事務所には小さい仮眠室がある。

 プロデューサーはよくそこで仕事の間に仮眠をとる。

 わたしにとってここはまさにオアシス。桃源郷。ユートピア。

 今日もプロデューサーの寝顔を見るために仮眠室へ足を運ぶ。


◇◇◇


 いつものように備え付けの小さな椅子に座ってプロデューサーが起きるのを待つ。

 

――もっと近づきたい欲望を抑え込むのはなかなか大変だが、一度プロデューサーに注意されたので、しっかり守ることにしている。


 今日のお弁当はおにぎり。

 最高級のコシヒカリに、北海道産の利尻昆布。

 土鍋で炊き上げた米はふっくらもちもち。

 そしてなにより、わたしの愛情を余すことなく注ぎ込んだおにぎりは、まさにわたしの愛の結晶といってもいいだろう。


 ……わたしの愛の結晶が、プロデューサーの一部になると思うと興奮が止まらない。

 プロデューサーがおにぎりを食べているところを妄想し、一人興奮しながらプロデューサーの寝顔を眺める。


 ――今すぐにその首筋を舐め上げたい。そんな欲望が溢れてくる。


 しかし、隣の部屋には南條さんがいるのでそれは我慢する。

 南條さんはわたしに気を遣ってか、この部屋に入ってくることはないが、流石にそんな光景を見られるわけにはいかない。


 ――ああ、はやくわたしのものにしたいな。



──

夕凪さんの愛が重いと思った方は、ハートと⭐️をポチッとお願いしますっ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る