第29話

 大砲の轟音が鳴り響き、次々に砲弾が落ちてきて地面をえぐる。

 大砲の命中精度は高くなく、野戦においてはただの威嚇にしかならない。

 実際、ドラランド軍は大いに取り乱して、カリファ軍を迎え撃つ準備が遅れている。

 俺も加勢しなければと、体が動きそうになるのを何とか堪える。

 俺はドラランドを裏切った身、戦う義理はない。それよりもこれを好機と思い、逃げるのが最優先だ。


「マリウース!!」


 そのとき、聞き慣れた相棒の声が聞こえた。


「トカロン!? なぜここに!?」

「よかった、追いついた!」


 騎乗したトカロンが近く駆け寄ってくる。


「カリファに逃げるんだろ?」


 なぜそれを知っていると問いたかったが、長く連れ添った友だ。俺の考えなどたやすく把握できるのだとやめる。


「松風を放ったのはお前だな」

「バレてたか」


 ルーベから逃げるとき、厩舎につながれていたはずの松風が飛び出してきた。トカロンが気を利かせて逃亡を手伝ってくれたことは、推測できていた。


「じゃあ、逃げるぞ」

「お前もいくのか? 逃亡は死刑だぞ」

「あいにく俺も重罪人でね」


 そう言うとトカロンは馬を返す。

 すると背に誰かを乗せているのが見えた。


「ニノン!!」


 メラニーが叫ぶ。

 顔を隠すように大きなローブをかぶっていて誰かわからなかったが、メラニーはすぐわかったようだ。


「お姉ちゃん!!」


 ニノンは声のしたほうに手を伸ばし、メラニーは天津風を降りて手に取った。


「ニノンを連れ出してくれたのか!?」

「可愛い女の子を神様になんかやれるかよ」


 トカロンは軽口を叩いてみせるが、犠牲になるニノンを放っておけず、誘拐や逃亡などの罪を犯すのをわかって行動に移すのは簡単ではない。


「じゃあ、国境突破といくか!」


 そう。再会を喜んでいる場合ではない。

 目の前ではドラランドとカリファの戦いが行われている。この間に国境を突破してカリファに入るのだ。


「メラニー!」

「うん!」


 メラニーはニノンの手に頬を寄せて、すぐに天津風に飛び乗ってくる。

 メラニーがいる。ニノンがいる。トカロンがいる。

 必要なものはすべて揃っていた。何を恐れることがあろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る