曰く、勇者御一行は本当は魔王を倒していない

「何言ってんだソイツ」


「ですよねー」


 確かに、魔王をその手で直接倒した勇者様方からしたら、そんな反応になるでしょう。


「ですけど、意外とこの噂は本当なのでは?みたいな声が上がるのも事実です」


 魔王は倒され、世界はゆっくりと平和になった。だがしかし、魔王を倒されたあとでも、魔物は平然と人を襲いますし、生き残りの魔族が国を襲った、なんて話も聞きます。


 なんなら、旧魔王四天王が国を作っちゃってたりもしてますよね。あの方自体、戦争には非協力的で、戦いには参加してなかったから、現在は信用も信頼もされてます。


 ですから、もしかしてと考える人もいるのです。『勇者様方は優しいから、もしかしたら魔王を見逃している』と。


 私はそんなこと微塵も思ってませんが。


「殺したよ。しっかりと、こいつでアイツの胸を突き刺した」


「その後、私が大量の魔法で押し潰して」


「その後、俺の大楯でぶん殴って」


「最後に、私渾身の聖女ブローで顔面を殴りました」


「なんという脳筋」


 だからあんなとんでもない噂が生まれるんです。あながち間違ってないのでは?王女は訝しんだ。


「大丈夫。世界はちゃんと平和さ。ま、なんかあいつ死に際に言ってたけど」


「この俺が死のうとも、第二第三の魔王がいずれお前たちを滅ぼすー的なこと言ってましたよ。煩かったので殴って黙らせましたけど」


「……………」


 もう聖女様が魔王なんじゃないですか?時々バーサーカー過ぎません?






「これで噂の照明は出来ましたね。ありがとうございました」


 話を聞き終わり、メモをとっていたノートをパタンと閉じる。


「王女ちゃんさ、それを俺らに聞いてどうしたいの?」


「実は、ちゃんとした勇者様叙事詩を作りたいと思ってまして」


 私の夢、それはまるで御伽噺のような勇者様達の旅の記録を、後世────それこそ、あるか分からない勇者様達の寿命が尽きるまで残すこと。


 私が、初めて勇者様達の活躍を知り、胸を踊らせたあのワクワクを、もっと色んな人に知って欲しい。


「なので、いつか勇者様達の旅について行かせてください」


「お、いいなそれ」


「四人での旅も楽しいけど、偶にはいいかもしれないわね」


「そうだな。きっと、新たな発見の喜びも、人一倍増えるだろ」


「王女ちゃん」


「はい」


 聖女様が、私の手を優しく両手で握りこむ。


「実りのある────それこそ、旅が終わったあとでも、自然と思い出して、楽しかったと思えるような、そんな旅をしましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る