応援コメント

第91話 感傷」への応援コメント

  •  うーん、ハリスがすごく研究に熱心で努力した、ということはわかるんです。
     けど、三十九度を超える高熱と、皮膚の内出血による激痛を引き起こし、死んでいったたくさんの人々も、一生懸命生きていたんですよね。
     それを考えると……やっぱり死神ハリスには共感は難しい感じです。
     
     しかし、異種族のそういう感覚を書き分けられる、作者さまの筆力には感心しきりです。

    作者からの返信

    > 三十九度を超える高熱と、皮膚の内出血による激痛を引き起こし、死んでいったたくさんの人々も、一生懸命生きていたんですよね。

    そうなんですよね〜〜〜。その点をハリスは見落としているというか、そもそも考えたことがないというか。

    まさに「お手本のような死神」、ここに極まれり。

    ちなみにこの症状の出る病気は、現世ではペストと呼ばれております(*´꒳`*)


    > やっぱり死神ハリスには共感は難しい感じです。

    人間からすると、ムカつくことこの上ないですね。ウィルと永遠に気が合いそうにないのも、こういうところが原因なのかもしれません。ウィルはわりと、人間側に肩入れしている傾向があるので・・・。

    > しかし、異種族のそういう感覚を書き分けられる、作者さまの筆力には感心しきりです。

    わああ、照れる! けど嬉しい!!
    特に、ギリシャ物語を通して、多くの人々の思惑や感情を書き分けていらっしゃる本城様からのお言葉なので、もう格別に嬉しいです・・・!!!!!!!!!!