応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 僕のファーストキスはなんの味になるんだろうなぁ

    作者からの返信

    ちなみに僕は弟です
    (ブラコンって言わないでね)

  • 第0話 おもいでへの応援コメント

    through translation, it's hard to understand, as I read more, hopefully it will become clearer as I get to understand the characters more. what I can comprehend it looks very interesting. Thanks.



    翻訳では理解するのが難しいですが、読めば読むほど、登場人物を理解するにつれてより明確になることを願っています。 私が理解できることは非常に興味深いようです。 ありがとう。
    Hon'yakude wa rikai suru no ga muzukashīdesuga, yomeba yomu hodo, tōjō jinbutsu o rikai suru ni tsurete yori meikaku ni naru koto o negatte imasu. Watashi ga rikai dekiru koto wa hijō ni kyōmibukai yōdesu. Arigatō.

  • 帰w宅w部wエwーwス

    作者からの返信

    かっこいい汚名


  • 編集済

    ふむ。
    希望通り最新話まで読ませてもらいましたが、ストーリーがどうこう以前に、話が一ミリくらいしか進んでませんね。場所がコロコロ変わってるだけで、やってることは同じ、イチャイチャシーンです。それも距離感がバグってるので、全然楽しめません。

    どういう筋書きを想定してるのか、私にはわかりませんが、少なくとも小田原で座って話す場面で、最低限主人公の興味を惹くレベルの情報は出しておくべきでしょう。今のところヒロインの情報は名前と容姿と主人公が好き、だけですからね。距離感壊れてなければ、ただのストーカーでもおかしくありません。

    深夜の奇行を許容できるくらいの事情説明、想い詰めるほどの感情表現とかがないと、何故主人公がバイト明けの深夜に山登りに付き合うのか、理解できません。

    主人公も薄っぺらく、何を考えているのかさっぱりわかりません。いっそ下心満載のほうが好感が持てるくらいです。男女どちらもキャラの作り込みが甘い、もしくは表現できていない感じ。行き当たりばったりで動かしているのかなと思わせます。せめて男の方だけでも、地に足の付いた考えを持ってくれていれば、読むのが楽になるんですが。

    私が書くなら、
    0.プロローグ
    1.ホームで声をかけられる主人公。バイト疲れで相手したくなかったが、美少女に頼み込まれ、なかば無理矢理に箱根湯本へ行くことに。
    2.電車内でヒロインと会話。少女の身元、ヒントが判明し、どうやら彼女が自分を知っているとわかる。それ以上のことは「箱根で言う」らしい。
    3.山登り。

    くらいにまとめますね。
    もしくはカフェシーンが必要になるくらい、しっかり情報を開示して話を盛り上げるか。その上で山に行くなら、場面転換の意味がありますが、現時点ではただドタバタコメディしてるだけです。
    イチャイチャシーンは抜きましょう。まだ早すぎます。感情移入できない二人の絡みとか、読むほどに冷めます。

    ストーリーの相談なら、せめて起承転結の「転」くらいまで書いてから持ってきてください。
    さらに詳細を聞きたければ、特設の近況ノートを立ち上げるので、そちらでどうぞ。

  • 第4話 好きのその先への応援コメント

    >気まづくなって
    気不味いなので、読みは「きまずい」です。

    >貴方の性格上、『置いてく』言われたら付いていくしか無いでしょ? 

    意味がわかりません。

    >そっちの方が楓っぽいし」
    初対面で何が「楓っぽい」のか、意味不明です。
    そもそも会ってすぐの男女がノータイムで名前呼びしてるし、距離感バグってるとしか思えません。
    人間関係で謎をかけたいなら、常識的な距離感をまず維持すべきです。

    >今日初めて会った人に告白とか、する訳ないでしょう?」

    いや、さっきしてたし。
    まあ幼なじみとかそういう展開だと思われますが、どちらも普通の人の反応を見せないので、まるで共感できません。違う世界の話を見てる感じです。

    作者からの返信

    確かに、距離感バグってますね……
    もう一度、考え直してみます。

  • 第1話 久しぶりへの応援コメント

    >バイトをやっており、いつも帰るのは9時頃になっている。

    こう書くと、帰宅が九時だと読めますが、バイト終了が九時なんですよね? あと「現在は22時」と時刻表記が揺れています。統一を。

    タイトルが「久しぶり」ですが、何が久しぶりなのかさっぱりわからない内容です。知らない相手が自分の名前を知ってる(ということですよね?)件を主人公がスルーしてるので、まるで状況がわかりません。ついていく理由が「美人だから」くらいしかなく、主人公が何も考えてなさそうなのはわかりますが。

    作者からの返信

    時間の統一ですね、了解です。
    これはネタバレになってしまうので言いませんが、(応援コメント見た人の為)こちら、伏線となっているのでタイトルを変える予定はないです。
    取り敢えず、時間の統一をしてきます。

  • 第0話 おもいでへの応援コメント

    全体感想は最後に書くとして。

    とりあえずプロローグを、三分割で書くのは悪手です。インパクトが薄れるだけですし、固有名詞がないので時代や相手が同じかすら怪しく、印象に残りません。

    同じ内容を、うまいこと一つにまとめた方がいいと思います。

    作者からの返信

    了解ですっ!
    二分割か、一つで纏めときます

  • 第4話 好きのその先への応援コメント

    楓=第0話で虐められてた子で雨女
    直斗=虐められてた雨女さんを助けた男の子
    だから、楓は直斗のことが好き。告白したいのかされたいのかは分からない。
    だとしても、第2話の⚪︎って中身がわかっても本当によく分からなさそうだな。

    後、かざすって翳すという漢字なんですね。知りませんでした。

    作者からの返信

    こうやって見ると謎が多いなこの作品

    編集済
  • 第3話 本当の気持ちへの応援コメント

    どうゆうことなんだ?
    好きだけど告白ではないって…
    気になる!

    作者からの返信

    さてさて、どう言う事なのでしょう!
    次回もお楽しみに!

  • 第3話 本当の気持ちへの応援コメント

    なぜゆえ、みたらし団子?
    虐められっ子要素はどこ?
    小さい頃に仲が良かった的なこと?

    何も分からない。

    作者からの返信

    みたらし団子も、シュークリームも、ミナカにあるものです!美味しいですよ?
    いじめられっ子要素は、今後出します!
    最後のは……ノーコメントで。

    次回もお楽しみに!

  • 第2話 自己紹介への応援コメント

    く、◯の中が分からない。悔しい。

    作者からの返信

    ○の中の言葉が明かされたとしても意味は不明だと思います。
    物語の中〜終盤位に明かされると思うので、是非是非丸の中の言葉を当て、その意味も当ててみてください!

    ヒント:○○○たのね

  • 第2話 自己紹介への応援コメント

    ◯が何なのか気になるなぁ〜

    作者からの返信

    今回はしっかり○数が話した文字の数になってます!(漢字含め)

  • 第1話 久しぶりへの応援コメント

    やらせ告白なら同じクラスだったりするから...。
    よ、読めない!

    作者からの返信

    さてさて、二人の関係はどうなるのやら。

  • 第1話 久しぶりへの応援コメント

    やらせ告白ではないと思うけど、一体何のようで呼び出したんだ!?

    作者からの返信

    果たして、何故呼び出したのでしょうか。次回、お楽しみに!

  • 第0話 おもいでへの応援コメント

    展開が読めないよ!
    だからこそ楽しみ!

    作者からの返信

    頑張って展開がチラチラ見えそうで見えないギリギリのえっろいラインを攻めて行くのでギリギリのラインでの考察待ってます!

  • 第0話 おもいでへの応援コメント

    名前が隠されているのは何かあるのか…?

    作者からの返信

    伏線を数個か考えているのでそこら辺も探しながら見てみましょう!