四十九日

まだ少し早いけれど。

貴方が9月6日に逝って、一ヶ月と一週間が経った。


四十九日は、よく出来た言葉だなあと思う。

なんとなく、貴方のいない生活に慣れた。


眠る度に「どこに居るの?」と探し回る事が、やっとなくなりました。


土日はどうしても、酷く落ち込んでしまうけれど。


直ぐにキャパオーバーしてしまう。

呼吸が浅くなって、身体が酷く硬くなる。


あと、物忘れがすっごい激しくなりました(笑)


ASDには、長所なんか殆どないのに。

記憶力くらいしか、人に誇れなかったの。


それが見事になくなって。


ボロッボロの自尊心でどうにか生きています。


創作は良いですよ。

違う世界に行けるし、他の方の作品も、私を違う世界に連れて行ってくれるから。


落ち着いたら仕事を探さなければいけません。

人との関わりが苦手なので、考えるだけで胃が痛いです。


でも、生きていかないと。

今は、その理由も考えなくていいよね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方へ 加賀宮カヲ @TigerLily_999_TacoMusume

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る