堕ちていくお菓子

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 お菓子は堕落していった。


 おいしくなる努力を放棄していった。


 どんどん、どんどん堕ちていく。


 お菓子は、おかしなのに、甘くない。


 お菓子は、おかしいことに、甘くない。


 だからみんな、お菓子をおかしいと言って。


 お菓子をどんどん、食べなくなった。


 お菓子の力は、偉大だった。


 それらは失われてから気づくもの。


 お菓子という癒しをなくした、甘味ファンも堕落していって。


 どんどんどんどん、堕ちていく。


 このままじゃまずいと思った。


 だから砂糖の妖精、佐藤さんが。


 懸命にお菓子にシュガーを振りかける。


 すると、お菓子は堕ちていかなくなって。


 普通のお菓子にもどっていった。


 おかしくないお菓子に戻っていった。


 すると堕落していた甘味ファンもにっこり。


 みんなに笑顔が戻っていった。


 なぜお菓子は堕ちてしまったのか。


 お菓子は覚えていないから。


 それはみんなにはわからないまま。




「えーん、お菓子とらないでよー」

「お菓子なんてなくなって生きていけるじゃん。普通のたべものがあれば十分でしょ? こんなものなくてもいいじゃん困らないじゃん」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

堕ちていくお菓子 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ