応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    抜錨への応援コメント

    男って────

    読んでいる途中で、そう思って、泳ぐのを途中で止めてしまいそうになりました

    でも、作中の主人公が、死ぬことを選ばず必死にもがいて苦しんでいる姿を見て
    私も最後まで泳ぐことができました

    読んでよかったです、今はっきりとそう思います✨

    持つべきものは、親、家族

    そう思ったのもつかの間……
    おい💢親父!!
    と(私が)なってしまい……それでもなんとか食らいついて
    この、新しい嫁さん、意外と?普通というか、ちゃんとしてる人なのかも??
    と、不思議な感覚になり

    小説に全てを注ぎ込んでいる場面は、まるで自分を見ているようでした
    (あたしはとても出版なんか無理ですけど💦)

    前半の尊い父親描写と、後半の無神経で自分本意なオスの姿とのギャップがすごくて……ちょっと戸惑いましたけど💦
    (前半部分で、レビューで書きたいと思う表題が、もう頭の中で出来上がってただけに、ひっくり返されてw)

    ファミレスでの、メニューを選ぶときの親に気を遣っている姿とか、退職願に染みたおしょうゆとか……、死に方を選んでいるときの心理とか────
    自分と重なる部分が多くて、とてもフィクションとは思えなかったというのが本音です✨

    読んでいて辛いほどでした、けど……
    読んでよかったと思える作品でした✨

    素敵な作品をありがとうございます✨
    本当に、稚拙で下手なものになってしまいますが、後程、レビューも添えさせてください
    解釈違いですとか、お気に召さない場合は消してくださって構いません

  • 抜錨への応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます。
    現代ドラマ、自分は小説を書くたびに、どちらかと言うと、「ホラー」とか「ミステリー」とか、そっち側に行ってしまうので、現代ドラマって鮮明で、楽しく、感情移入も激しく読ませて頂きました。
    ほんとは1話を読み切ったタイミングで1回このコメントをしようとしていましたが、
    早く先を読みたいって思って、気づいたら全部読んでました。
    何か、主人公は自分と相似してて、父は私の家族に相似してて、より感情が揺さぶられた、そんな作品だなって、思いました。

    現代ドラマ、私も書いてみたくなりました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    噂のはちみつさま

     最後まで読んでいただきありがとうございます! 現代を舞台にした人間模様の世界にようこそ! この作品がその入り口になったことを光栄に思います。コメントありがとうございました!