第13話 5組



指定された5組の教室にやってきた、クラスに属するなんて何年振りだろう、嬉しいようなちょっと恥ずかしいような複雑な心境だ


恐る恐る、教室のドアを開ける


ガラガラガラ


中に入ると、他の新入生も既に着席していた


黒板に書かれた席を見ると、3人横並びのようだ


手続きの時にパーティー申請したからだろうか


指定された席に、奥からクーデリカ・ミリア・俺の順に着席する、席は4人1グループが座れる形になっていて、俺の右隣にはフードを深く被った人


「初めまして、ユーキです」


お隣さんに軽く挨拶するが、お隣さんはペコッと会釈するだけで言葉は発さない、クーデリカと初めて会った時の事がフラッシュバックした




「おお、腑抜け面ではないか!」


聞き覚えのある声に目を向けると、隣の4人席の1番手前に、1ヶ月前に合間見えた、銀髪褐色肌のクロエが居る


「げっ!」


「随分な挨拶ではないか、腑抜け面」


思わず心の声が漏れていたようだ、まさか同じクラスとは…


「あの時は世話になったな」


笑みを浮かべながら、こちらに向かってくる、なんか、闘った時より可愛いくなってません??

てか、入学式から闘う流れになるんじゃ…




などと考えていると、突然胸ぐらを捕まれ、その瞬間唇に柔らかい感触が襲う


「っ!?」


「なっ!!貴方何してるんですか!!」


クロエにキスされていた


「なんだ?お前には関係の無い事だろう」


いつかのデジャブだろうか、ミリアとクロエが対峙する


「そ、そんな事ありません!関係あります!貴方こそ何故ユーキくんにキスなんて!」


「決まっているだろう、私と夫婦(めおと)となってもらうからだ」


ええええぇ!そうなの???


「話が飛躍しすぎていて訳が分かりません」


「お前に分かってもらう必要は無い」


いつゴングが鳴ってもおかしくない状況で、クロエの腰周りに巻き付く腕が現れた


「フラン!何の真似だ」


「いやいや、もう止めるタイミングでしょ…」


決闘の時、開始の宣言をさせられていた、くせっ毛緑髪のフランだ


「ミリアさん・腑抜け面さん、ウチのリーダーがすみません、この人今まで負けたことなかったもんだから、腑抜け面さんのこと気にいっちゃたみたいで…」


うん、事情は分かったけど腑抜け面は辞めよっか


ワーワー暴れるクロエは、無理やり席に戻された


「ユーキくん!貴方も貴方です!そんな簡単にキスされないでください!」


「いや無茶言わないでよ!無理やりだから!被害者だから!」


「じゃあ、クロエさんのキスは嬉しく無いって事ですか?」


膨れっ面で聞いてくる、これは世界一可愛い尋問選手権第1位です


「ふっ…修羅場……」


「クーデリカ!茶化さないで!」


どうなんですか?と詰め寄ってくる、逃げ場は無い


「びっくりはしたけど、ほんとそれだけで、嬉しくなんてないよ」


「そ、そうですか、だったらいいですけど」


なんとか修羅場を潜って安堵していると、教室に1人の男性が入って来た


「静粛に」


表情1つ動かさず、静かに発する男性


「私はこの5組の担任となったウイングです」


なんか怖そうな先生が担任になっちまったな


「この後執り行われる入学式の前に、このアカデミアのルールについての説明を致します」


それから、ウイング先生からアカデミアのルール説明が、淡々と、そして粛々と行われた


ある程度は普通の学校と同じようなルール、ハンターアカデミアらしいルールというと、生徒同士の私闘はNGだそうで、クロエ闘う事は避けれそうだ


「以上が、アカデミアルールになります。何か質問のあるもの」


教室を、猛禽類の様な鋭い眼差しで見渡す


「質問は無いようですね、それと生徒同士の恋愛は禁止となってます、肝に銘じておくように」


え?そうなの?


最後の発言に1部の生徒が反応する


「ウイング先生、それは本当なのか?腑抜け面と夫婦(めおと)となる目的に、弊害となるそのルールは頂けない」


クロエが席を立ち質問を投げかける、なんかこそばゆいから皆の前でそんな質問辞めてくれ


「夫婦(めおと)だと……?」


ピクっと体が硬直するウイング先生


「恋愛などにうつつを抜かしていて、このアカデミアで通用すると思うなぁ!!!」


今まで表情の動かなかった堅物先生が激昂する


「私は、今まで恋愛したことがない…それ故に、優秀なハンターになったのです、その経緯から、恋愛などに道を逸らさないよう、君たちを指導するのが私の義務だと自負している。決して、私が恋愛経験がないからという理由などではない!」


うわぁ、絶対恋愛経験ないからじゃん


あまりの熱弁に、その後誰も何も言わなかった、いや言えなかった


不憫に思ったのかもしれない


「取り乱してしまいましたが、入学式を執り行うグラウンドへ移動します、着いてきてください」


ウイング先生の先導で、俺たち5組の面々はグラウンドへと移動した


しかしこのアカデミアの敷地バカでかいな、5組のある第5校舎だけで、転生前の高校程の大きさがある


グラウンドに到着、他の組の新入生も合流し、1組20人の5組、総勢100人が一堂に会した


そして、入学式の定番アカデミア長の挨拶から始まる


「皆さん初めまして、アカデミア長の【カルティア】です、まずは皆さんの入学を、心からお祝いします」


The入学式、アカデミア長の挨拶から始まり、来賓の紹介など、お決まりの流れを一通り終え、再び教室に戻ってきた


「皆さんお疲れ様でした、この後、学力テストと狩りの技能テストを行い、初日は終了です」



え?テストあるの?

聞いてないんですけど??


「もちろんテストの結果によっては、登校が今日限りになる事も有り得るので、心して望んでください」



うそーん……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生の無駄使い〜狩りと魔物と学園モノ〜 @haramin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ