第12話 入学式



「え、や、え、あ、その」


ミリアの好感度上げるイベントなんてあったか??

突然の告白に分かりやすく戸惑ってしまう


「そんなに焦ってどうしたんですか〜?」


にひひと悪戯に笑う

「さっきのは、友達としてって意味ですよ〜」


「そそ、そんなのもちろん分かってたよ!」


もちろん真に受けた


「ユーキくんと過ごした1ヶ月間、とっても楽しかったんです、これまでの辛い王室での生活が嘘みたいでした」


出会った初日、王室の話をしていた時とは違い、心から笑っているのが分かる


「なので、入学前に改めてお礼を言いたくなっちゃいました」


「俺の方こそ2人と出会えて良かったよ、出会えてなかったら、今も平凡なら日々を過ごすだけだっただろうし」


俺の異世界転生ライフを、大きく動かした2人には本当に感謝しかない


「ユーキくん」


名前を呼ばれ、ミリアの方を向くと


「ん…??」


唇に柔らかく甘い感触


「これはほんの気持ちです//それから、さっき好きだって言ったこと…ちょっとだけは本気ですよ」




そう言い残して、1人家に入って行ってしまった


頭のなか真っ白だ、俺…ミリアと…キス…したのか!?


その後、暫く動けなかったのは言うまでもない


ーーーーーーーーーーーー


《入学式当日》


「ユーキくん、私が昨日書いてた書類知りません??」


「いや知らないよ!それより俺の筆記用具どこか知らない?」


前日、前夜祭にかまけて準備が疎かだった俺たちは、朝からバタバタの大騒ぎ


「…キスなんか……してるからだ……」


ドドドドキィィィ!!!


忙しなく動いていた俺とミリアが完全停止した


「ク、クーデリカ!なななんのこと言ってるのかなぁ??」


ミリアさん、その慌てようは自白しちまってますよ…


どうにか準備を終えた後、クーデリカの前に正座させられた


「…キス……説明…求む…」


なんか、今のクーデリカさん凄く大きく見える…


「クーデリカ、落ち着いて聞いてね、私…その、ユーキくんのこと…」


「はいはい…好き…なんでしょ……」


ええええぇ!そんなあっさりと?しかも何で知ってるの??


「そんなっ///クーデリカったら…」


「ミリアのこと…見てりゃ……分かる…」


クーデリカ…恐ろしい子…


「なら…良かった……」


「え、それだけでいいのか?もっと何か言いたい事とかないのか?」


あまりにもあっさりし過ぎているクーデリカに、思わず聞いてしまう


「うん…ユーキなら…問題ない…それに……私だけ…知らない…嫌だった……だけ…」


頬を赤らめぷいっとそっぽを向く


可愛いなこんちくしょう


「ところで…2人は……付き合った……?」


「え、あいや、それは」


「いいんです!」


弁明しようとする俺に割って入るミリア


「私が気持ちを伝えたくてしただけなので、今はそれだけで充分ですから」


「…?……ミリアが…いいなら…大丈夫…」


ミリアは顔が真っ赤になっている


「でも、いつかちゃんと返事してくださいね?」


正直、ミリアと付き合えるなんて嬉しいに決まってる、けれど、俺の脳内異世界転生シミュレーションが無反応なのが気になる


俺の気持ちの整理もしたいし、然るべきタイミングまではゆっくり考えさせてもらおう



ひとまず話が纏まった所で、ハンターアカデミアに向かう


ーーーーーーーーーー


《ハンターアカデミア》


「なんかすごい緊張してきた」


アカデミア入口で、無意味に体を動かして緊張を誤魔化す


「厳しい学校だとは聞いていますので、皆さんについて行けるか不安ですね」


銀髪褐色肌のクロエ曰く、1ヶ月で大半が辞めるって話だ、相応の覚悟をして望むべきだな


緊張と不安に苛まれながら、校内を進んでいく


「新入生!ご入学おめでとうございます!!」


校内は新入生歓迎ムードで溢れており、左右から歓声が聞こえる


「そういえば、生徒は俺たちの学年だけなんだっけ?」


「はい、ハンターアカデミアは1年制なので、生徒は新入生の私たちの代だけのはずです」


先輩がいないのは、個人的にのびのび出来て良さそうだ



校内を進み、アカデミア正面校舎へと入っていくと、木製のボードに、入学生であろう名前が貼り出されている


「どうやら、クラス分けが発表されてるみたいですね」


ボードには、1~5組までのクラス表の記載があり、俺たちは5組だと判明した


「5組の教室は、正門入ってすぐ右の所にあるみたいだな」


「時間に余裕がある訳では無いですし、早速5組の教室に向かいましょうか」


ボードが貼り出されていた校舎を出て、5組の教室がある第5校舎へ向かった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る