応援コメント

第84話」への応援コメント

  • 香坂 壱霧さま

    こんにちは。

    紗月ちゃんの周りにいる人は、みんないい人ばかりですね。世間には「不良」と思われているような人たちでも、それぞれ、人に語れるだけの自分の理念を持っていて、優しくて強いのだなあと感じました。

    原付のヘルメット義務化、この時期だったんですね。

    作者からの返信

    紗月は、高校に入学するまで、いい人が周りにいませんでした。いたのかもしれないけど、壁を作っていたのかもしれません。お兄さんの存在もあるのでしょう。

    世間的に不良でも、話してみればすごくいい人だった…というのは実体験でありました。
    犯罪行為は肯定できないけど、だからといってすべてを否定するのは違うんだな、と。

    ヘルメットの義務化がこの時期だったんです。
    ヘルメット、今では当たり前なんですが、このくらいの時期、世間的に不良だといわれる人は、ヘルメットしてなかったな、と記憶しています。

    コメント、ありがとうございました😊