第18話 元気のなった の巻

「ああああーーーー

「あ、リーセル生き返った」

「勝手に殺すな。死んどらんわ」

ボケーッとした目付きで少女が突っ込んだ。医局のベッドに寝かされていたみたいだ。


「ベッドが硬いな」

「で、一体何だったの?」

「ワシもよく知らん。八つの頃にもこれを受けたことがあったんじゃが、その時は動けるようになるまで一日かかったんじゃからな」

「君ほんとにこれブッチしまくってたんだね」

「当たり前じゃ。殺す気か。光にも長時間当たっとらんからしんどいし」

血液を抜かれたっぽい。それも結構な量を。恐らく光魔法についての研究の為だろう。



と話していると、部屋に来客が来た。某結界頼みじいさんだ。

「おお、起きてたか。元気か」

「ババアを死地に送っといて平然と顔を出すな。殺すぞ」

「言っていることが矛盾してるぞ」

矛盾してるぞっ。


「悪かったな。多量の血液を抜いたんだ。国のためだ。悪く思わないでくれ」

「国のためにこのワシが役に立とうと思うとでも?」

「面倒くさいなこいつ」ぼそっ。

「おいじいさん、やっぱ殺す、表出やがれ」

本日ガン飛ばしn回目。

「16のガキに教師が殺される構図は嫌すぎる」


呆れたように声を漏らすと、じいさんは少女の頭に手を置いた。

「ん、なんじゃ。ワシは今更教師面など・・」

「このタイミングで悪いが、明日、王宮結界の張り直し、な」

「あ?」

ああやばい、頭ポンッをされて少しのろけていた少女が、

「おい、表に出るまでもない。今すぐ、ここごと消し飛ばしてやる。首を差し出せ老人」

本日のガン飛ばしn+1回目。

「では、私は帰らせてもらおう。今回の件について、処理すべき事が未曾有にあるのでな」

「待ちやがれクソガキ!ワシ直々に手を下してやると

「失礼します虹翼様。点滴外しますね」

「タイミングを考えろヤブ医者ぁぁぁ!」

じいさんの出て行く方向とは反対の位置に、スッとやってきた医者の方に、少女は自身の首をねじ曲げた。

元気そうで何よりだ。



「チッ、んがーーーー疲れた疲れた疲れた-」

「うん、お元気そうで何より」

明日のこともあるので今日は城にお泊まりだ。

光の入ってくる量は少ないが、フワフワベッドご希望の少女にしっかり合わせてくれたらしい。


食事も向こうが用意してくれたらしく、さっき使いの人が運んできてくれた。

「しかしなんじゃ、このいかにも味のうっすい病院食は」

「仕方ないんじゃない?点滴の後なんだから」

「ワシ、ここに来たときにお粥は嫌いだと伝えなかったか・・」

ガン飛ばす元気はもうなさそうだ。しょんぼリーセル。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る