応援コメント

第15話「幻の亡霊戦艦、出現!」」への応援コメント

  • 海江田さん、やはり只者ではなかった。
    海での死闘をどう生き延びる。

    作者からの返信

    作中では語られてませんが、海江田さんは空母葛城の搭乗員でした。
    葛城は戦後直前に完成したんですが…搭載する艦載機がもうなくて。
    結局、物資や食料を運ぶだけで艦としての運命を終えたそうです。
    いかにも日本、旧帝国軍しぐさですよね…物資も資源もないからです。
    空母を造っても、それに載せて戦わせる軍用機がもうないんです。
    ちょっと、特攻兵器の桜花とかを運んでた話はオリジナルですが。
    でも、当時の戦争の愚かさ、それでも「よかれ」と思って頑張った人たちを想います。