応援コメント

第6話「日本にして日本じゃない場所」」への応援コメント

  • セリエナさん、恵まれたアメリカ的な良い人なんですね。
    昔の映画とかの良い白人みたいな。満足な休みも取る間も無く新たな
    戦いが始まる。

    作者からの返信

    この時代、紹和27年は丁度、アメリカおよび国連軍は朝鮮戦争でソ連&中国、そしてのちの北朝鮮と戦っています。ぶっちゃけ、日本の旧帝国陸海軍が残した「どちゃくそヤベェ兵器群」に対処してる暇も戦力もないんですね。それでもGHQとしては、丁度この年の4月に日本の主権が回復したあとも、守ってはやりたい。なので、保安隊の特装班は補給や兵站を米軍に頼ってる感じですね。セリエナさん、いい人過ぎてこれからどんどんストレスで胃をいためそう…が、がんばれw