応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 九 浄化の儀③への応援コメント

    後宮がもとに戻ってよかった!
    ですがまだ、問題は解決してなさそうですね…。
    それにしても流麗さん、なんだか他の道士たちとは雰囲気が違う気がします。
    何か秘密があるんでしょうか…?
    今後どうなるのか楽しみです!

    作者からの返信

    後宮は簡単だったのですが、ありますね…大きな問題が。

    流麗には秘密がいっぱいです(ΦωΦ)フフフ…
    ちょっとずつですが、明かされていきますよ。お楽しみに✨

  • 四 陰と陽への応援コメント

    すみません、大変遅くなってしまいました…が、こちらの物語にもお邪魔します!

    こちらの作品も丁寧な描写で想像が捗りました。
    あとあと、単語選びのセンスが良すぎて、文章から作品の雰囲気が滲み出るようです…!さすがです!
    舜って名前を見た瞬間、中国神話だ!と思ってワクワクしました。
    彼はなぜ人の顔がそのように見えるのか、来るべき厄災とは…他にも気になる要素がたくさん!
    続きもゆっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    めっちゃ嬉しい事ばかり!
    褒め上手に柊のニヤニヤは止まりません‼︎\(//∇//)\キャー
    『舜』に気が付きましたか(ΦωΦ)フフフ…
    流石です✨
    今回は漢字を変えてあるだけで、神話に出てくる皇帝の名前を使っているんですよ。
    帝嚳 → 剋帝
    姫夋 → 姫舜
    みたいな感じに。
    そしたら、帝舜という皇帝と混ざっちゃったんですよねー。笑
    中国神話と言うだけで楽しいですよね✨✨


  • 編集済

    こんなロマンチックな禅譲の意思、初めて見ましたTT
    陛下のおっしゃる通り前途多難かもしれませんが、玉座より大切な人と少しでも幸せに過ごしてほしいと願っております。

    作者からの返信

    陛下は過去の父の所業から人の想いや情に関しては純粋な考えを持つ方なので、余計に情がこもっているかもしれません。
    たった一人を愛したい…そんな気持ちが、禅譲にも流れている。

    コメントありがとうございます😭


  • 編集済

    二十 愛しき我が子よ②への応援コメント

    こんばんは。とても幻想的な戦いなのに、母としての悲しみや、「気」という中国的な概念で、どこかリアルさも漂う迫力ある描写に圧倒されました。
    柊先生は、甘いロマンティックもクールなバトルも書けるのが、すごいです!

    あと、すみません、もしかして誤字かもと思ったのですが、間違っていたら申し訳ありません。

    >母の顔が、確かに旬にも見えていた。
    もしかしたら、舜、さまでしょうか。読み違いだったら大変失礼いたしました。

    …もし誤字でも、あまりお気になさらずに、創作がんばってほしいなと応援しております!
    かなり有名な商業作家さまの作品にもありますし、小説の宿命(?)かなと、私は思ってたりしてますー

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    ファンタジー、恋愛、バトル、全部大好きなんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    その中で道士は初挑戦で、ファンタジー色とリアルの中間みたいになってしまいました😅
    今回は、詰め込みすぎかなって思ってたのですが、お言葉めちゃくちゃ嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    誤字報告、ありがとうございます!
    大変助かります‼︎
    現在コンテスト参加中ですので、修正がすぐに出来ないのですが。終わり次第、真っ先に修正致しますので‼︎

    誤字は無くさなきゃなぁと思っているのですが、どうしても……
    励ましのお言葉も沁みます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!

  • はわ~っ……舜様と流麗さん、ハッピーエンドおめでとうございます✨️
    恋する舜様が可愛くて、たくさんキュンキュンさせて頂きました♡

    『第一章完結』という事は、第二章も……?
    やったぁ!楽しみにしてますー♪٩(>ω<*)و

    作者からの返信

    年下設定にしたからか、余計に舜様可愛くなってしまいました😆
    恋愛要素を強めた結果でしたが、キュンワードいただけて感謝です!

    素敵なレビューもありがとうございます😭
    蟲事件は申し訳ないです💦
    なので尚更感謝でいっぱいです(*≧∀≦*)キャー

    第二章は続き書きたいです。そのうち…多分!

    最後まで、ありがとうございました‼︎

  • 十 何も知らないへの応援コメント

    謎の安心感…舜様、バレバレでございますよ(小声)

    作者からの返信

    陛下の心が読者様に丸見えですよねー( *´艸`)フフフ
    謎でもなんでもないわーい(*゚∀゚*)

  • 十一 消えない因縁への応援コメント

    ここここ、皇后様??
    ガクブルですな💦

    作者からの返信

    皇后様、完全にやばいやつ状態です😇
    こんな人いたら怖すぎですよね😱

  • 柊さま🌳

    きゃー(〃▽〃)ポッ
    姫舜さまと流麗さまがぁぁ
    桃子は覗き見気分です|д゚)チラリ

    それに、姫舜視点だったので分からなかったけど
    流麗さまも密かに好きだったんですね(>▽<)ステキ💛
    大人のキュンです!
    運命ですね👀✨運命コンにピッタリ!

    これから二人がどうなるのか楽しみです
    妖魔退治とか⁉(*´艸`*)

    次の作品も楽しみです。応援しまーすヾ(≧▽≦)ノ🏳‍🌈

    作者からの返信

    桃子さん、しっかり見ても大丈夫ですよ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ
    そうなのです。舜視点ばかりでしたので、流麗がどう思っているか分かりにくかったかと。ずっと想っていたんです✨
    次があるとすれば、二人で悪鬼と戦ったり、陛下だけお留守番(笑)だったり、イチャイチャしたり(重要)、ドロドロ不穏だったり(一番重要)ですね!

    頑張ります!
    最後まで、ありがとうございました😭

  • 六 女の園への応援コメント

    後宮の重苦しくて鬱屈とした感じ……。
    女の園、ハーレムなんて楽園じゃんと思いたいけど対局にあるのですね。
    愛憎渦巻いていそうでワクワクしちゃいますw

    作者からの返信

    こういった集団の女性の本性ほど、怖いものはないかと。笑
    見えない所でのいじめなんて絶対あっただろうなと思っています(ΦωΦ)フフフ…
    色々思惑もあったり…😏

  • 互いの思いが実っての、第一章完結。素敵でした!!
    おどろおどろしい場面もあれば、悲しい場面もあり、ときめきキュンキュンもある。贅沢なフルコースをいただいた気分です。
    綺麗に終わった感じではあるのですが、続きがあるとなると、さらなる災厄とか呪いとか悪鬼とか、あるのかな?
    でも今度は陛下と流麗が、二人で戦っていくことになるのでしょうか。陽と陰ですものね。
    それにしても最後の褥のシーン。ムフフですね。私まで毒婦に当てられた気分です。

    完結お疲れさまでした。
    次の作品を楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

    自分の趣味をこれでもかと詰め込みまくった結果、盛りだくさんになってしまいました。笑
    続きを書くとすれば、悪鬼との戦いをメインとして今度は国全体のお話へと広がります。
    二人で戦ったり、陛下お留守番(笑)だったりですね!

    最後は特に力を入れました。イチャイチャが好き過ぎて…( *´艸`)フフフ

    読了、ありがとうございました‼︎

  • 二十二 偽りの夫婦への応援コメント

    こどもを亡くした悲しみは消えなくても、ようやく歩み寄って話せるようになった二人に涙がでそうです。
    でも、お別れなんですね。
    それぞれ違う道を歩みながらも、二人が幸せでありますように。

    作者からの返信

    悲しみを乗り越えて、ようやくでした。二人とも、お互いを嫌悪しているわけでもなかったので、状況が違えば、良い関係が成り立っていたでしょう。
    乗り越えた周皇后は、きっと幸せを掴める筈です。

  • 柊さま🌳

    きゃー(〃ノωノ)跪く陛下!💛
    最初の蟲おどろおどろしい感じからの~
    キュンな話にーーーー(〃▽〃)ポッ

    作者からの返信

    最後にイチャイチャを全力投球ですー\(//∇//)\キャー
    不穏なんか吹き飛ばします‼︎(*≧∀≦*)

  • 三 禍祓いへの応援コメント

    ふたりが出会いましたね!!
    禍を抜く……始まるんだな、とドキドキしています☺️

    作者からの返信

    やっとヒロインが出てきました。
    少しづつですが、二人が絡んでいきますよ( *´艸`)フフフ

  • 遅くなりましたが、第一章完結おめでとうございます!✨

    流麗さんも、恋をしていたのですね……!まだ見ぬ人、会えないかもしれない人をずっと想って、ようやくその願いが叶って結ばれる……キュンです!!極上のキュンをありがとうございます!!!

    例え毒婦と呼ばれようが、二人の愛がそれを覆す日もそう遠くないような気がします。舜様の決意も素晴らしかった!二人が治める良い時代になることを心から願っています。素敵な運命の恋をありがとうございましたー!✨

    作者からの返信

    側から見れば、流麗は皇帝を惑わした毒婦。けれども、愛に勝るものはありません。
    流麗にしてみれば、元々舜に身を捧げる覚悟があるので悪役上等です。

    これから世界を変えていくのは大変ですが、どう乗り越えていくか。
    どうやって厄災に立ち向かっていくかが、この後のストーリーになります。
    続き、書けたら良いなと思っています!
    読了、レビューありがとうございました!

  • ふぉぉぉおおおおっ!!キュンです!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    ふふふ、皇帝に跪かせるって、背徳ですね🤤

    編集済
  • 二十二 偽りの夫婦への応援コメント

    周皇后の不義理……それをわかった上で舜様は母子共々大切にしようとしたけど、皇帝の子でなければ子が死ぬこともなくて……周皇后、悪鬼を宿してしまったけど私はめちゃくちゃ同情してしまいます(´;ω;`)
    幸せになってくれ……。

    そして舜様、後宮に入れないで愛でようとは!?!?たっはーーーーー!!時代の先駆者ですね!!!!

    作者からの返信

    周皇后は不義理がありましたが、舜に負けないくらい真面目な人間でもありました。
    誰かを愛した事だけは止められなくて、不義理を犯してしまったわけですが…
    周皇后もまた、不幸に陥ってしまっただけなので、出来る限りの幸福を手にして欲しいです。

    そんで、愛ますとも‼︎
    流麗以外興味ないですからね( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス

  • 二十一 愛しき我が子よ③への応援コメント

    おどろおどろしくも圧巻のアクションシーンでした!お見事✨

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 十九 愛しき我が子よ①への応援コメント

    最初は舜様と周皇后はただの不仲なのかと思っていましたが、我が子の不幸でお互いに闇を抱えてしまっていたのですね……。どうか舜様に救い出してあげてほしい……。

    作者からの返信

    お互いに、完全な溝ができてしまいました。抱えた闇が大きすぎて、皇后は完全に囚われてしまいました。
    舜だけが、救えます。

  • 十七 夜を共にへの応援コメント

    流麗さん、「襲われた」ではなく「襲ってない」なんですね(笑)
    美人だけど男前で純粋で一途な流麗さんに私もメロメロですわ(ΦωΦ)💗

    作者からの返信

    そうです。流麗さん、襲う自信があります😏
    多分、陛下ぐらいなら余裕です。笑

  • 十六 その感情は…への応援コメント

    はぁはぁ……!ありがとうございます、ありがとうございます……!!!(落ち着け)

    作者からの返信

    不意打ちのぎゅーはヤヴァイですよね🤤
    そして名前呼ぶ事を許されたという事実は美味しい🤤🤤

  • 十五 真実への応援コメント

    残された舜様は自分を呪うほど後悔していたのでしょうね……。やってしまったことは覆せませんが、それで救われた命がたくさんあることも事実。流麗さんの言葉で救われてくれるといいな。

    作者からの返信

    何もしなければ、国は果たしてどうなっていたか。
    舜は死ぬよりも辛いものだったというのは確かです。

  • 序 毒婦への応援コメント

    こんばんは☺️
    来ちゃいました♡
    大人チックな中華ストーリー、楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 十六 その感情は…への応援コメント

    きゃー!!
    二人の間に愛が芽生えつつあるのでしょうか!?

    作者からの返信

    陛下大胆に攻めました(*≧∀≦*)
    今日ばかりはね!仕方ないね!
    さて、どうなるでしょうか( *´艸`)フフフ

  • 十五 真実への応援コメント

    自分が死ねばよかった。って強烈に思うこと。それはもう、自分自身に対す呪いですよね。
    陛下は純粋な人なんだろうと思います。罪悪感で苦しかっただろうなぁ。
    流麗によって、救いが得られそうですが……あの御方の赤ちゃん(?)が……。

    作者からの返信

    一生の後悔を陛下は抱え続けてきました。純粋で、優しすぎる人であるとも言えますね。
    苦しいし、誰にも言えない。そうやって抱え込んで、気づけば呪いとなって腹に巣食う存在に待ってしまったのです。

    さて、まだ問題残ってますねえ…。

  • 十四 憶測への応援コメント

    死の連鎖を終わらせるために舜様と隋徳様が手を染めたことが、流麗さんに暴かれてしまった……。

    後宮ミステリー、面白い……!

    作者からの返信

    ミステリーになっているかが、ものすごく不安でタグを付けていないです😅
    お言葉に感謝です😭

  • 清らかな夜だったのですね、そうですか……(残念だなんて、これっぽっちも思ってませんよ😇💦←)

    隋徳様も流麗さんも覚悟キマッてますねぇ。

    作者からの返信

    まだ何も始まってないのにベッドインしたら、ただの間女ですw(いや、それこそ毒婦ではありますねww)

    二人とも、やべー会話を当然の様にしますよね( -ω- `)フッ

  • 十一 消えない因縁への応援コメント

    流麗さんも、姫家へ招かれるのを待っていたのかもしれませんね。それこそ舜様以上に焦がれていたのかも。
    ……でもお泊りなんて、そんなっ……もっとやれ!!!!←

    作者からの返信

    お、鋭いですね!陛下に会うの、楽しみだったのです(*≧∀≦*)キャ

    お泊まり…ね…(ΦωΦ)フフフ…

  • 十 何も知らないへの応援コメント

    位が低い上に千載一遇のチャンスを棒に振ったとなれば、範宮人も焦りますわな……。

    そして舜様、年下でしたか!!!!

    作者からの返信

    そうなんです。上手い事いけばねー。陛下とね、同衾出来たかもしれないのにね。そっぽ向かれちゃいました(かわいそうに←)

    陛下年下なのです。
    たまにはね、年下も良いかなって😏

  • 九 浄化の儀③への応援コメント

    後宮ではない別の場所でイチャイチャあそばせるのですね……!
    丸め込むのは上手いけど恋にピュアな舜様、かわいい( *´艸`)

    作者からの返信

    そう、別の場所でね。イチャイチャした…まだ、お食事デートですよ( *´艸`)フフフ

    陛下、初恋なのでピュアピュアです✨

  • 八 浄化の儀②への応援コメント

    ひょえーっ!蟲にゾクゾクしたけどとても綺麗でした!
    見える者同士でしか恐怖も美しさも共有できませんものね。舜様、流麗さんを離すんじゃないぞ……。

    作者からの返信

    蟲事件再び!笑
    同じ目を持っているというのがね…共通点があると、盛り上がりますよね( *´艸`)フフフ

  • 七 浄化の儀①への応援コメント

    流麗さんがお妃様たちの餌食になってしまうー💦

    作者からの返信

    正妻、側室揃い踏みです(о´∀`о)
    怪しまれていますからね…😱

    編集済
  • 六 女の園への応援コメント

    おおう……後宮、澱んでいますね……。

    そして冷え切った夫婦仲。周皇后、一応正妻?だけど、舜様のことどう思ってるんだろう……。

    作者からの返信

    過去の状態のまま澱んでいます…。
    何も知らないから、生活できる人達…ある意味で幸せです…。

    正妻ね…何を考えているんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…

  • 四 陰と陽への応援コメント

    舜様、惚れましたね(ニヤリ)
    思わせぶりな所作が流麗さんの美貌と相まって、これは惚れても仕方がない案件!

    作者からの返信

    一目惚れです(*≧∀≦*)キャ
    目の前で美人がこんな事やってくれたらね…惚れちゃいますよね( • ̀ω•́  )✧ キリリッ

  • 妖しい雰囲気で素敵な物語でした。
    何をいわれても2人が幸せならいいですよね(T-T)
    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    何を言われようと、互いお互いの想いが重要だと思うんですよ。
    不幸になる人も…いないわけじゃないけれど…。
    一気読みありがとうございました!

  • 九 浄化の儀③への応援コメント

    蟲退治(と言ってもいいのかな?)、圧巻の描写でした!
    映像にしたらすごい盛り上がるだろうなぁ。画面に釘付けになりそう。
    おどろおどろしくも、空気が澄んでいく様がお見事です!!
    それにしてもやはり、周皇后。
    なにか抱えているのですね。私の注目人物です。

    作者からの返信

    最初に力が入ったシーンでも有りました。
    いろんな獣が、暗闇の中を照らして飛び回る…私は、この光景が好きなので、お言葉大変嬉しく思います!

    周皇后…鋭いですね(ΦωΦ)フフフ…

  • ふう……遅ればせながら完結おめでとうございます。クライマックスは胸がドキドキして昇天してしまいましたԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡ 

    素晴らしい物語をありがとうございます

    作者からの返信

    ラストはもうね!大好きなイチャイチャです🥰
    序でチューのシーンにしちゃったからというのもあったのですが、このラストだけは絶対書いたるの精神で、話つめつめにした感があります。笑

    最後までお読み頂きありがとうございました😭

  • 第一章完結おめでとうございます!

    美しい文章の連続で引き込まれました!

    舜は流麗さんの毒にあたられてしまいましたね。確かに恐ろしい毒婦だ……!

    作者からの返信

    もうダメですね。誘惑とまではいかないですが、同じものが見えるという共通点もあって最初から惹かれていましたからね( *´艸`)フフフ
    完全な毒婦です✨
    最後までお読み頂きありがとうございました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 六 女の園への応援コメント

    ダークな展開なのですが、だからこそハラハラし通しで面白いです!
    後宮には多くの怨念が渦巻いていて、怖いですね。ドキドキ❤️(怖いもの好き)
    そういえば、姚流麗はどうして仮面をつけているのでしょう?
    その理由はこの先わかるのかな?
    映像でみたら、滑稽な感じがしますが……。それともホラーっぽいかな?
    邪気の多い危険な後宮に住む周皇后。彼女もなにかしらの影響を受けていそうですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    元々ホラーが好きで、ファンタジー書くと何故だかホラー調になってしまうのです。笑

    流麗のお面の意味は、単純に魔除けみたいなものです。
    ストーリー的には一歳関係ないので、なんとなく白いお面をつけてるんやな、と思っていただければ😂

    周皇后に関しては後々…

  • 第一章完結、お疲れさまでした。
    遅くなりましたが、読み終えました~。
    甘美でもあり、魔の巣窟とも呼べる、後宮という箱庭。
    最後にふたりが結ばれたこと、ほっとしております。

    もう一回じっくり読んで、感想書きたいなぁと思ってます。
    先に★だけ置いておきますね。

    やっぱり中華はいいですよね(*'ω'*)
    柊さまの作品は本格的で、すごく勉強になります!

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます!しかもレビューまで‼︎。゚(゚இωஇ゚)゚。
    二人の恋愛描写を誉めてくださって嬉しい☺️今までにじっくりした恋愛ってあまり書いた事がなくて自信がなかったんです😇

    中華は良いですよね!
    読んでも書いても楽しい( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス
    まだまだな部分が多いので、これからも精進したいと思います!٩( 'ω' )و

  • 十七 夜を共にへの応援コメント

    流麗さん、(襲われてないはず)じゃなくて(襲ってないはず)なんですね😆

    作者からの返信

    この流麗さんの思考にツッコんで頂けるとは。笑
    そうなんです。襲われる心配よりも、襲う心配している人なんです😂
    でこんな発想しているヒロインは中々にいないと自負しております🤣

  • 第一章、完結おめでとうございます!
    陰謀渦巻く後宮で、本当の愛を見つけた二人……尊いです( *´艸`)
    世界観も圧巻で、もっと読んでいたいと思える、素敵なお話でした♪
    面白かったです!

    作者からの返信

    お褒めの言葉、感激です。゚(゚´ω`゚)゚。
    周りからはどう思われようとも愛を貫く覚悟の二人です!
    最後までお読み頂き、ありがとうございました‼︎

  • 第一章完結おめでとうございます。
    後宮の禍を祓ったふたりのその後に期待しちゃいます。
    ふたりだけの秘密、そしてお互いが初恋。
    まさに運命の恋ですね✨
    妖艶で儚くて、そして強い情愛。
    ゆっくりとその余韻に浸りたいお話でした。
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    運命を拾っていただけただけでも感激です。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかも素敵なレビューまで✨
    互いに初恋でこれからも色々紆余曲折ありであろう二人です。けど多分愛情は誰よりも深い(はず)
    最後までありがとうございました😭

  • 三 禍祓いへの応援コメント

    第一話の毒婦、姚流麗の登場ですね!
    蟲を払えるなんて、かなりの実力派。期待してしまいます。
    姚流麗の雰囲気からして妖しくて、ドキドキしちゃう!

    作者からの返信

    そうなんです( *´艸`)フフフ
    いとも簡単にやってしまいました👀✨
    ちょっと妖しい不思議な人物ですが、どうぞ宜しくです(*≧∀≦*)
    コメントありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 第一章完結おめでとうございます。

    流暢な描写に、妖艶な雰囲気、ラストシーンも素敵でした。
    ふたりの関係性もとても好きです!これからも見守りたくなりますね。
    ここまで連載お疲れさまでした!

    作者からの返信

    好きを詰め込んだ最後を褒めていただけて感激です!
    二人の関係まで✨

    最後まで、ありがとうございました‼︎

  • 第一章完結、おめでとうございます!

    艶やかな雰囲気を最後まで楽しませていただきました。
    表向きは「毒婦」と呼ばれようと、二人の真実の愛を貫き通すのですね。
    まだまだ波乱が予想される後宮で何が起こるのか、続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    二人は何があっても愛を貫くでしょう。毒婦と呼ばれて悪意的対照になるのは流麗という事実も受け入れて、困難にも立ち向かう覚悟があります。
    これから何が起こるかは…
    一気読み、ありがとうございました😭

  • 十五 真実への応援コメント

    陛下を呼び捨てにする流麗の覚悟、凄すぎます……!

    作者からの返信

    皇帝としてではなく、一人の人間に話かける。あえて、個人としての名を呼ぶ事でより強調したかったというのもあります。
    流麗の覚悟は、そんじょそこらではないですね( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

  • 第一章完結おめでとうございます!
    これからも問題は山積みでしょうが、舜陛下と流麗が結ばれて良かったです(*^^*)

    蟲や禍に埋め尽くされた後宮という魔窟で繰り広げられる戦いは圧巻でしたが、美しい言葉でつづられる愛のシーンは美しかったです✨
    続きを楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうなんです。問題が片付いたと思ったら、新しい問題も発生しているんですよね(^^;;
    これも一種のメリバなのかもしれません😇
    ともかく、二人はきっと幸せです。

    バトルシーンもイチャイチャも大好き人間が書いた作品に、大変嬉しいお褒めの言葉✨
    最後まで読んでいただいてありがとうございました‼︎

  • 完結おめでとうございます!!
    うわーー艶やかな二人の姿、読んでいてきゅんきゅんしました……!
    これからの二人が気になるところです。ぜひとも続きを……!

    作者からの返信

    好き放題書いたしっとり艶かしい二人です🥰
    きゅんしたって言ってもらえただけでもう、ありがたいです😭
    最後までありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!
    最後まで圧巻でした。すごい、どういう、最後になるのかずっと気になってましたが、
    なんとも甘美で妖艶な二人です。
    舜もかっこよかったです!!!

    作者からの返信

    二人の最後は、やっぱり艶かしく!と思って、あんな風になってしまいました。笑
    舜のかっこよさも伝わってて良かったです!
    最後まで、ありがとうございました!

  • 第一章完結、おめでとうございます!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    『序 毒婦』は、この最後のシーンだったってことですよね?
    最初と最後が繋がってて、読みきったなって気もちになって大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))♪

    『結果エロい展開で終わる』、いいと思います(`・ω・´)ゞ☆

    作者からの返信

    そうなんです。序がゴールのシーンでした!
    もはや、私のを読んで下さっている方達に、いつか『またか』と言われそうです。笑
    babibuさんにそう言っていただけて勇気が湧きます✨
    カクヨムさんでアウトにならない程度にこれからも艶かしさ貫いていきます〜😆

    最後まで、ありがとうございました‼︎

  • 第一章完結おめでとうございまーす!
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    結ばれたーーーー!!
    妖艶、妖艶、妖艶、(///∇///)きゃわわわわ
    ドキドキドキドキドキドキドキドキ……

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    私の趣味全開のラストでございました( *´艸`)フフフ

  • 完結~!!
    お疲れさまでした!

    違ってたらごめんなさい。
    >閨を共にた女
    共に「し」た女
    かな??

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    あってます!誤字報告感謝です😭

  • 第一章完結お疲れ様でした。

    皆の噂と真実との相違。
    視点を変えるだけで、流麗の在り方が変わる。
    その演出が素晴らしかったです。

    また二人だけの秘密、といった感じで艶めかしくもあり、その秘密が増えていくのかな、と思うとワクワクしました。

    作者からの返信

    流麗と舜の間にはしっかりとした愛が育まれましたが、周りからは悪女一色の流麗です( *´艸`)フフフ
    二人だけが真実を知り、共有するって楽しいです。
    最後までありがとうございました‼︎

  • 大人な、運命の恋。
    ひきこまれました。
    完結、お疲れ様でした。
    このあと、どう紡がれていくのか、気になります。

    作者からの返信

    運命ときて、ロマンを追い求めた結果、最後の形となりました!
    この後は、流麗メインの中華ファンタジーに色を変えて時々陛下との恋になります(多分)

    最後までありがとうございました‼︎

  • 完結、本当におめでとうございます。

    ラストシーンの妖艶なこと。流麗の姿が美しいですよね。
    堪能いたしました。

    良い作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    最後も好き放題に書いております(ΦωΦ)フフフ…
    流麗の美しさにパラメータ全振りするぐらいです✨
    こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとう御座いました!

  • 序 毒婦への応援コメント

    なんて艶っぽい始まりかた!
    私も生唾を飲んでしまいます。ゴクリ……

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    遊井さんの可愛らしいのと比べると…なんかすみません。笑
    こういう趣味の人間と思って生温かい目で見てやって下さい。笑

  • >そなたと共に生きたい
    きゃー!
    最大級の愛の告白ですね!!
    前のエピソードもそうだったけど、お砂糖増し増しだ♪
    ごちそうさまです( *´艸`)☆

    作者からの返信

    告白にしては真面目すぎたかと思って震えてました((((;゚Д゚)))))))
    甘い…そうか、ちゃんと甘いのかけてるのか。
    安心しました!笑
    多分、最終話はもっと甘いです。笑笑

  • ほわーわあわわわ💕
    明日の最終話楽しみにしています✨

    作者からの返信

    えへへ、ありがとうございます( *´艸`)フフフ

  • 二十一 愛しき我が子よ③への応援コメント

    アクション最高でした〜💕流麗さんが輝いて見える〜✨

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    最後の流麗は、陛下よりもかっこいい‼︎…はずw

  • 二十 愛しき我が子よ②への応援コメント

    アクション描写すご……筆乗ってますねえ💕

    作者からの返信

    このシーンが一番熱が入っているかもです(*≧∀≦*)キャー
    陛下の覚醒が書きたかったので、楽しかったです♪

  • 十 何も知らないへの応援コメント

    完全に流麗の手のひらの上で転がされてる陛下がかわいいですね😆

    作者からの返信

    惚れた弱みですね〜(*≧∀≦*)
    一応、頑張って威厳は保っているようです( *´艸`)フフフ

  • 十六 その感情は…への応援コメント

    柊さま🌳

    きゃー(〃▽〃)ポッ
    どうしましょうドキドキ😻

    桃子はチラリします|д゚)

    作者からの返信

    こういう如何にもなシーンが大好きです(ΦωΦ)フフフ…
    ガン見して大丈夫ですよ… ( ◜௰◝ )ニチャ

  • 舜の思いに、ぜひ応えてほしいと思います。
    ふたりとも呪いによって、悲しい日々を送ってきたのだから、せめて、ふたりが一緒の未来を夢みてほしいですよね。

    作者からの返信

    流麗は冷静なので、どう出るか…
    お互いに生まれも育ちも違うけど、幸福な未来を見ても、きっとバチは当たらないと思うんです。

  • >ポンポンと椅子を叩いて促される
    ほほえましい(●´ω`●)

    >望めば、そなたは手に入る
    告った!!!!
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    キュンってしました♪

    >慶は、俺の実の子では無い
    ですよね。
    どういう経緯か、気になります( *´艸`)☆

    作者からの返信

    舜は隣に座りたくて、、、というよりくっつきたくて仕方がないんです🤣
    からの、告白です。皇帝陛下って、どうやって告白するんやろって、悩みました。笑

    そうなんですよ〜。小出ししてた秘密ですが、流麗は初耳になりますね。真実は次で明かされます〜。

  • 二人の会話が緊張感に溢れ、舜が何を言い出すのか、どきどきしながら読んでいました。
    最高の秘密を明かしましたね。さあ、続きはどうなるのでしょうか。

    作者からの返信

    妃嬪でも無い立場が緊張感を増し増しにさせているかな、と思っております(ΦωΦ)フフフ…
    これこそが、舜の秘密の一つです。
    あと残すところ2話です。最後まで、お付き合い頂ければ。

  • 二十二 偽りの夫婦への応援コメント

    >悪鬼が現れたと言われる騒動から、ひと月
    蒿李、生きてたー!
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    だけど……

    >出家しようかと
    離縁して、出家!
    でも、舜も蒿李も合意なんですね(●´ω`●)

    >皇后の位に
    沢山妃がいるのに、皇后になれる人がいない!(笑)

    姚流麗、どうなるんだろう???
    気になります(*‘ω‘ *)☆

    作者からの返信

    生きておりました!
    舜の力のおかげです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    出家は色々考えた末ですね。お互いに別離が必要だと、蒿莉は考えたみたいですね。

    選び放題なのに、選べないw
    舜は我儘…というより、恋をしちゃいましたしねww

    さて、あとは舜と流麗の二人の関係だけです。
    お楽しみに!

  • 二十二 偽りの夫婦への応援コメント

    突飛なアドバイスではありますが、たしかにその視点は大事かもと思いました。
    舜がどうしていくのか気になります。

    作者からの返信

    慣例で妻を娶って、隣に皇后がいる事が当たり前なのでその考えに縛られていた、という事が思考に大きく影響していました。
    最後の舜の決断をお楽しみに✨

  • 十五 真実への応援コメント

    柊さま🌳


    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    それで蟲🦋を呼び寄せてしまったとな

    流麗さんの必死の言葉で
    陛下救われたかな……(*''ω''*)

    作者からの返信

    陛下、流麗の言葉しっかりと届いております( *´艸`)フフフ
    コメント、ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 二十二 偽りの夫婦への応援コメント

    蒿李、ずいぶんと落ち着き。そして大人の女性ですよね。
    出家した後の陛下を心配して、アドバイス。

    さて、舜はどうするのか、続きを楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    蒿李、年上女房なのもあってとても落ち着きのある女性です。
    夫婦というよりは、二人の関係は姉と弟に近いかもです。
    最後の舜の決断をお楽しみに✨

  • 二十一 愛しき我が子よ③への応援コメント

    悪鬼が倒されていく描写、おごそかで宗教的!
    迫力がありました☆

    >『良いんだ。慶は俺の子だ』
    あえて、ここまで言わないといけないなんて……
    何かありそう??

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    慶は俺の子……これには、秘密があるのです(ΦωΦ)フフフ…

  • 十八 暗雲への応援コメント

    えっえっこの先に一体、何が待ってるの?

    気になる〜💦

    作者からの返信

    お待ちかねの、厨二展開です(ΦωΦ)フフフ…

  • 二十一 愛しき我が子よ③への応援コメント

    迫力のある描写で、圧倒されました。

    舜、本当に素敵ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    今回も戦闘描写に力入れております( -`ω-)キリッ

    舜は純粋に優しすぎる人ですね☺️

  • 二十 愛しき我が子よ②への応援コメント

    >音色は、常闇の中、舜は孤独ではないと教えてくれる
    なかなか大変な状況だけど、心強い!

    >幾重もの蔦が伸びて舜を突き刺そうと
    戦闘シーンが目に浮かぶようでした♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    カッコイイ!!!

    作者からの返信

    このシーン気に入っているので、コメントいただけて嬉しです☺️
    暗闇で鳴り響く口笛の音。それだけが流麗の存在を明白にしてくれました!

  • 十九 愛しき我が子よ①への応援コメント

    >周皇后は悪鬼宿す存在です
    幸福であってほしい母と子が……悲しいですね……(T_T)

    >皇后陛下を助ける事だけを念頭に
    うんうん。
    皇后陛下だけでも救ってあげて欲しいです!!!

    作者からの返信

    母と子…できる限り幸福であって欲しい存在ですよね。

    周皇后を救うべく突き進みます!

  • 二十 愛しき我が子よ②への応援コメント

    周皇后も母親の顔をすることがあった。
    悲しい人ですよね。舜、微塵も躊躇なく叩く姿が、かっこいい。

    作者からの返信

    子供を失い自我を見失ってしまいました😢
    周皇后にとって一番大切なものだったと言えます。

    今の舜に躊躇いはありません!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

  • 一 華美も霞むへの応援コメント

    顔に紗が掛かるのみならず、蟲まで這うように見えたら(しかも音声付き)、その気にならないのは当然ですね😨

    作者からの返信

    靄だけなら行けそうなんですけどね。
    蟲は、ゾゾッとしちゃいますよね。笑

  • 柊さま🌳

    流麗さま、かっこいい👀✨
    隋徳さんもいい人だな!

    作者からの返信

    流麗図太いです😆
    ちょっとやそっとじゃ怯みません。

    隋徳は、忠義厚い人ですね✨

  • 十九 愛しき我が子よ①への応援コメント

    皇后陛下の闇も深そうですね。流麗の言葉は重みがあります。

    作者からの返信

    流麗はヒロインであり、陛下の導き手でもあります。
    言葉に重みを持たせ、説得力を増し増しにさせております。
    ズドーンと重い雰囲気が好きなのです(о´∀`о)

  • 十八 暗雲への応援コメント

    >もう一度、余の話を聞いて欲しい
    どんな話だろう?
    気になる!(((o(*゚▽゚*)o)))☆

    >どうか己を保って下さい。
    えー!
    気をしっかり持たなきゃいけない事態って、どんな事態!?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ドキドキします。

    作者からの返信

    これには、もう一つの秘密が潜んでいます(ΦωΦ)フフフ…

    向かう先は、ただ皇后がいると追うだけでは無いという事…
    どちらもお楽しみにですね✨

  • 十一 消えない因縁への応援コメント

    柊さま🌳

    陛下ってば
    きゃー口説いているの😻

    からの

    慶、って誰⁉
    怖い😱💦流麗逃げて―💦

    作者からの返信

    口説く一歩手前ですね( *´艸`)フフフ
    誰かに目をつけられる前に、流麗が気に入っていると見せしめたかったみたいです(о´∀`о)テヘ

    皇后、怖いですね〜😱
    さて、誰でしょうか…(ΦωΦ)フフフ…

  • 十八 暗雲への応援コメント

    舜たち、覚悟を決めたように、宮を隔離して奥にはいったのですね。
    この先、なにが待っているのか、不安です。

    続き、楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    向き合う覚悟ができました。
    あとは、舜が立ち向かうです。
    お楽しみに✨

  • 十七 夜を共にへの応援コメント

    舜さん、ちょっと可愛いですがいい男ですね。
    流麗さんもどんどん好きになっていきます。
    しかし、この展開、禍、皇后、どうなっていくのか気になります。

    作者からの返信

    陛下は流麗よりも年下というのと、なんとなく可愛いイメージのキャラです( *´艸`)フフフ
    お楽しみです〜😆

  • 十七 夜を共にへの応援コメント

    >私が気がついた時点で手遅れでした
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    たいへんだ!!!って思いましたが……

    >陛下だけが周皇后をお救いすることができる
    なんと!
    助かる道が残ってたー!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    どうなるのか、楽しみ( *´艸`)♪

    作者からの返信

    周皇后大分危ういですが、舜だけがその力を持ってます😆
    お楽しみに〜(ΦωΦ)フフフ…

  • 十七 夜を共にへの応援コメント

    流麗は、キリッとしていたり、憧れの人の前でピュアに照れる、みたいな一面もあったりで、とても魅力的な女性だなと思います✨
    舜は皇后陛下を救えるでしょうか……

    作者からの返信

    魅力的に見えますか!?やった!
    流麗は、カッコよくても女性としても華々しくあって欲しいなと思っていて…めっちゃ嬉しいです😭

  • 十七 夜を共にへの応援コメント

    舜って、本当に魅力のある人ですよね。
    ふたりで寝入ってしまって、ひとり起きた箇所など、とてもよかったです。

    皇后を祓うことが、澱みの消えた舜ならできると。続き楽しみです。

    作者からの返信

    魅力あると言ってもらえて良かった!
    ヘタレって言われたらどうしようって、震えてました😭

    皇后の件は、舜が鍵です(ΦωΦ)フフフ…

  • 十六 その感情は…への応援コメント

    いやー! お砂糖ktkr
    流麗さんがこんなにも可憐で、舜さまが男前のギャップが堪りません🤤

    作者からの返信

    流麗は澄ましているように見えて、意外に女性的な部分があるのです( *´艸`)フフフ
    そして、最後のぎゅーは、陛下我慢できなかったのです(о´∀`о)フハ

  • 十六 その感情は…への応援コメント

    流麗の過去。そして、過去の皇帝のなさりようは、たしかにこれは絶望しても仕方ないですね。

    舜にだきしめられた流麗の気持ちもわかります。
    ふたりの関係が切なくて、泣きたくなります。

    作者からの返信

    流麗も苦悩続きでした。なので、時代の代わりように光を見出したとも言えます。

    流麗、抱きしめられて忠義心を優先しているのもあって、困惑してしまいました。
    舜の立場を思うと…ですね。

  • 十三 食違いへの応援コメント

    陛下と隋徳さん……
    もしやですがもしやですよ(; ・`д・´)ゴクリンコ

    作者からの返信

    もしやもしやです(๑´ლ`๑)ウフフッ

  • 覚悟ガンギマリですね( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    キマっております!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス

  • 十一 消えない因縁への応援コメント

    ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
    (((n;‘Д‘))ηナンダカコ ワイワァ

    作者からの返信

    皇后、一人でめっちゃ怖い事してますよね(ΦωΦ)フフフ…

  • 十 何も知らないへの応援コメント

    柊さま🌳

    食事デートですね

    おお👀✨
    年下だったのか陛下(〃▽〃)ポッ

    それにしても冒頭の妃嬪こわいΣ(゚Д゚)💦

    作者からの返信

    お食事デートです♪
    陛下、お外にはなかなか出られないので、お家デートです。
    (現代だと、むしろお家デートの方が敷居高い)

    そして陛下、年下です(ΦωΦ)フフフ…
    二歳差ってそんな変わんないんですけどね。笑

    怖い人がいますね…後宮要素が薄すぎて、ちょっくらお怒りモードになって頂きました。笑

  • 十六 その感情は…への応援コメント

    >流麗は糸寂道院で育ったのだと言った。
    流麗の過去語りで、舜の有能さがより分かりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >舜に抱きしめられ身動きが取れなくなった
    きゃー!(≧∇≦)vV
    ラブラブ(?)エピソード、ごちそうさまでした(笑)
    急接近ですね☆

    作者からの返信

    舜、ちゃんと皇帝やってます。笑

    陛下、大胆に攻めました!
    まだ、ラブラブかどうかは…(ΦωΦ)フフフ…
    ともかく急接近ではありますね✨

  • 十五 真実への応援コメント

    民を救えど、その手段として身内に手を掛けるというのは割り切れないものですよね。
    そして、それが原因で一人きりになるのも。
    舜の心の痛み、そして、その呪いの言葉が蟲どもを呼び寄せるの要因にもなってたのかなと……
    流麗がここにいてよかったなと思います。

    作者からの返信

    世の中を悪夢へと追いやる父親さえいなければ、と舜も考えたのでしょう。
    自分の命が幾度も危険に晒されたから、其の手段を軽々しく口にしてしまったのかもせれないです。
    けれども、結果、自分の行いに苦しむ羽目になってしまいました。

    流麗が舜にとって完全な救いになりました。

  • 十五 真実への応援コメント

    後悔を胸に、行き場のない気持ちを抱えた個人と、皇帝という為政者としての立場と。
    同じひとりの人であるのに、その葛藤は想像もつかないことです。だからこそ禍が入り込んだのかなと。
    それに寄り添う流麗が、ひたすら美しいです。

    作者からの返信

    しでかしてしまった事を思うと押し殺して生きていかねばならない。
    誰かに後悔を吐露して縋り付いて生きる事もできず、弱音も吐けない。
    更なる後悔を抱えて、禍が入り込んでしまいました。

    流麗は、舜が苦しむのがただただ辛い…彼女はすましているようで、とても優しい人です。(ただし、舜にのみ)

  • 十五 真実への応援コメント

    しっかり重たさもある言葉のやりとりが、胸に響くワンシーンとして映りました。イイ……!

    作者からの返信

    二人のやりとりが伝わるかが心配でした。
    それをイイとまで言っていただけて*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡
    コメントありがとうございます😭

  • 十五 真実への応援コメント

    めっちゃドラマチックな展開でした。ショックを受ける陛下と助ける流麗。会話のやり取りも美しかったです。

    作者からの返信

    流麗は、見た目落ち着いているんですけど、どうにかして舜を助けようと必死でした。
    どれだけ流麗の言葉が響くかが不安だったので、コメントありがたいです😭

  • 十五 真実への応援コメント

    >俺だけが、生き残った――
    独りぼっち……かわいそうに。。。(ノД`)・゜・。

    >舜が吐き出した邪気へ
    自分のことばが邪気を呼びよせたんですね。。。

    >陛下の御判断で救われた命がある
    実は良い皇帝なんですね!
    舜の株、爆上がりです!!!

    作者からの返信

    禍々しい後宮では、同じ血で生き残った方はいませんでした。
    けど、自分がしでかしてしまった結果だったので、寂しいという事すら出来なかったのです。


    舜は、自分で自分を呪っていました。
    それが、陽の気を歪ませ、禍が体内に入り込んでしまったのです(´ω`)


    忘れられていそうなんですが、舜、一応明君なんです。笑
    頑張って、皇都を復興させたのも、舜のおかげなんです✨

  • 九 浄化の儀③への応援コメント

    柊さま🌳

    ああまた蟲🦋 |д゚)目細める
    黒鵺に白い獣たち……。

    陛下とお食事するのですね!
    今度は女たちが何かするのかな(;´・ω・)💦
    でも、流麗がかっこいいので
    わくわくします👀✨

    作者からの返信

    もう蟲まみれです〜(;´д`)アア

    そう、デート回です(笑)
    何か…( *´艸`)フフフ

  • 十四 憶測への応援コメント

    見えない者に、見せる事は難しい。

    この描写がすごく好きです。

    それにしても、舜の立場は非常に危険ですね。これからどうなるのか不安になります。

    作者からの返信

    力がある人の視界をそのままを見せられたとしても、そこから更に現実であると理解をさせないといけないですから…とんでもない労力になります。

    同じ世界を共有するって、きっと難解だろうなと考えています。

    舜の立場は非常に危険ですね>詳しくは言えませんが…何も調査されなかったという事。これもまた、一つの答え…かもしれません。

  • 十三 食違いへの応援コメント

    >先帝陛下も、病死ではないのですね
    ひえッ!
    ドロドロですー!!!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    こういう血生臭い話が、今後の展開に関わってくるのかな??
    沢山の不審死の内幕が気になる(*'ω'*)☆

    作者からの返信

    そうドロドロなんですー(о´∀`о)エヘ
    後宮に陰謀はつきものですよね!(楽しい)

    次から色々明かされていきます。お楽しみに*。٩(ˊᗜˋ*)و*。