男勝りな女絵師 ✕ 一癖ある官吏の後宮ミステリー…とラブ…?

野心溢れるじゃじゃ馬のキキが絵を描く腕一本で生きていくために、しごできイケメン官吏・木蓮と手を組んで後宮入り!

絵の依頼をこなす過程で、犯人がいる系ではないけど(これからそういう展開もあるかな?)人間ドラマの謎を紐解くミステリー展開がおもしろい
中華ファンタジー特有の単語のフリガナがときどき日本語だったり外来語だったり、さらっと読める工夫がしてあってやさしい

ヒーロー?の木蓮が頭脳明晰なしごできイケメンってだけじゃなくて、年頃のかわいい男の子にみえるときも、他己認識の差に悩むアンニュイな青年にみえるときもあって好印象
キキの前では無意識に気を抜いているのか、キキが鋭く見抜いているのか…今のところ良き相棒なふたりだけど、じれじれなラブコメ展開の予感がして楽しみ

あとごはん描写がおいしそう!

その他のおすすめレビュー

岡村なぎぼさんの他のおすすめレビュー229