応援コメント

2-5(-4).決着を刻め」への応援コメント

  • 戦略上のつけ込める隙も「ぐらつき」と表せるの、何だかいいですね。物理的な話だけじゃない感じが、こう、直衛くんの持っている真理の幅のようなものを感じさせてくれる気がしました。
    このシーンはちょっと直衛くんの解説がかために感じるかも?
    あと直衛くんも感覚に優れた能力者だけど、悠乃ちゃんも視覚という感覚に優れた能力者というところがいいですね。そこを上手く利用した戦術的を使うのもかっこいい~。
    強いヒロイン、いいですね。

    作者からの返信

    能力周りの設定には、優先順位的に省いたくだり……ゲームの隠しステータスみたいな要素に結果としてなっている……があるんですが、その一つに「真理の五感分類」みたいなのがあって。あなたの真理はどこから? わたしは鼻から! みたいな……。
    佑の真理はいわずもがな触覚で、悠乃の真理は視覚、となっています。
    もうちょっとお話が進んだら、「ああ、君はそういう真理に出会ったからそんな世界を見ているんだねえ」みたいなことも書きたいです、はい。