第31話 メヒア王国の6英雄



 デストラーデ帝国領、メヒア王国。


 この王国を治める代々の王は、帝国皇帝と血縁関係にある。そして長年皇帝を支えている強国としても有名であった。



「6英雄よ、揃っているな」

「「はは!」」



 今、メヒア王の眼の前には、王国を支える6英雄、キーディス、チャドス、フルシアンテ、フーリン姉妹、ナヴァロ、が集っていた。



「皆、アンジェ軍の侵攻は知っているな?」

「はい。僅か100騎で攻め込ん来たとか」

「その通りだ。これをお前はどう読む?」



 メヒア王は、王国の頭脳である最高司令官の軍師、キーディスに問いかけた。



「何か策があるのは間違いありません」

「ほう、お主はそう思うか」

「背後には数万の軍勢が控えてる可能性もあります」


「ぶはははっ!キーディス、お前はいつも慎重過ぎるぞ!」



 口を挟んで来たのは、王国騎士団長のチャドスだった。チャドスは一騎当千と呼ばれる猛将であり、帝国外にもその名を轟かせている。



「チャドス、お前が単細胞過ぎるのだ」

「なんだと!? 貴様……」

「やめなよ、チャドス。今は言い争っている場合じゃないだろ?」



 2人を仲裁したのは、宮廷女魔術師のフルシアンテだ。彼女は大陸でも上位に入る魔法の使い手である。


 ゆくゆくは大賢者モーリスを超えるかもしれない、とも言われている程の人材だ。



「まぁ、とりあえず戦ってみるとイイっすね」

「そうそう、姉さまの言う通りっす」



 双子のフーリン姉妹は共に魔獣使いで、2人共あどけない容姿をしている。しかしその容姿とは逆に、常に戦いを求める好戦的な性格をしていた。



「ともかく、我がメヒア王国の脅威は完全に摘むべきでしょうな」



 いつも冷静沈着な大神官ナヴァロは、穏やかな声でそう言った。ナヴァロは神官でありながら、格闘術に優れた戦士でもある。



「よし、6英雄達よ! その力をアンジェ軍に見せてやるのだ!」

「「はは!!」」


 

 メヒア王の号令に、6英雄達は颯爽と出陣の準備に入った。



「よし、久々にドラゴンも連れて行くっす!」

「ぶわはは! 僅か100騎にドラゴンか?」

「チャドス、敵を甘く見るな」

「分かった、分かった」

「私は新魔法を試させてもらうぞ」

「私達に神の加護があらん事を」

「あらん事をっす!」



 こうして、戦いの火蓋は切られようとしていた。







 6英雄が指揮する5万の軍勢が、王城から出陣した頃。


 モーリスと巨漢兵士ゴンザレスの戦いは、ヒートアップしていた。



「やっちまえハッスルG!」

「老人パワーだ!」

「加齢臭を食らわせろ!」



 アンジェ軍の仲間達の応援もヒートアップしている。



「どうしたジジイ? 息が上がってんじゃねえか!?」

「……はぁ……はぁ……」

「負けを認めるなら、楽に殺してやるぜ?」

「ふ、ふざけるな、私は絶対に勝つ!」

「バカなジジイだ!」



 ゴンザレスが、猛然とモーリスに襲いかかろうとしていた時だった。


 高台にある王城から、騎士団長チャドスの大号令が響き渡った。



「全軍、出陣だぁぁぁーっ!!」

「「うおぉぉぉぉおおーっ!!」」



 とてつもない数の騎馬軍勢が、こちらに向かって駆けて来た。

 


「ボルザックさん、とんでもない数の軍勢です」

「…く、流石に数が多すぎるな」

「兵士の背後には、魔獣もいますよ!」



 5万の軍勢の背後には、魔物の頂点に君臨するドラゴンの姿もある。流石のボルザックも冷や汗が出ていた。


 

 そんな時、モーリスは魔法の詠唱に入っていた。



「古の盟約により目覚めよ破壊の邪神……」



 それを見たゴンザレスは笑みを浮かべた。



「何だジジイ。魔法も使うのか?」

「出来れば軟弱な魔法など使いたくないが」

「ふん、オレの鎧は魔法耐性があるんだ、そんな物効かんぞぉ!」



 モーリスは、王城から出撃した5万を超える軍勢に向かい、特大魔法を放った。



大隕石爆裂地獄メテオ・ヘル・ボム!」



 モーリスの特大魔法は、炎に包まれた無数の大隕石を降らせ、5万の大軍勢に襲いかかった。







 結果、メヒア王国5万の大軍勢は全滅した。







「……え!?」

「ふん、今回は軟弱な魔法が役に立ったわい」



 巨漢兵士ゴンザレスは、あまりの出来事に体を硬直させていた。



 5万を超える大軍勢。

 そして王国が誇る6英雄。

 魔物の頂点に立つドラゴン。



 その全てが一瞬で滅んだのだ。



「隙ありィィィーっ!」

「何ィィィーっ!?」



 モーリスは、再び地味なローキックをゴンザレスに食らわす。



「バカめ! そんな蹴り通用せぬと言っただろうが!」

「それはどうかな……?」

「何だと?」



 何とゴンザレスは膝から崩れ落ちた。



「ふ、ローキックを甘く見たな」

「ま、まさか……」

「そうだ。小さなダメージも散り積もれば、大きなダメージとなる」



 モーリスは体勢の崩れたゴンザレスの背後に回り込む。そして両腕でゴンザレスの体を抱きかかえて高く持ち上げた。



「喰らえ! ハッスルボマー!」



 そして、そのままゴンザレスを頭から地面に叩き付ける!



「ぐはあぁぁぁあーっ!!」



 ゴンザレスは血反吐を撒き散らして、その場に倒れた。



永久とわに眠れい、帝国の戦士よ!」



 戦いに勝利したモーリスに、ボルザックが駆け寄って来た。



「モーリス殿、やりましたな!」

「はい、これもアンジェ様やボル殿のおかげです」

「いやいや、モーリス殿の鍛錬の成果ですとも!」



 そして仲間のアンジェ軍も集まって来る。



「ジジイ、やったじゃねえか!」

「ハッスルしやがったな、ジジイ」

「ハッスルG!」



 気が付くとモーリスの周りで「ハッスルG」の連呼が始まっていた。



「モーリス殿、凄い魔法ですな!」

「いや、あんな遠くの敵を倒しても意味がありません。それよりも私は、ローキックが決まった事が嬉しいのです」



 モーリスは、目の前の敵を倒せた事が何より嬉しかった。



 こうしてモーリスとボルザック部隊は、僅か100騎でメヒア王国を陥落させてしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る