第23話 ヒマンドの大冒険



 私の名前はヒマンド。


 私は王城4階を死物狂いで脱出し、3階のオーク集落に辿り着いた。



 階段を激しく転がったので、体のあちこちがズキズキと痛む。そして失禁で衣服はびしょ濡れだ。



「……はぁ……はぁ……さ、最大の難所は突破したぞ!」



 王城の3階は、サブリナの家族も住むオーク集落だ。なので私に危害を加える事は、さすがに無いだろう。

 


「……や、やぁ、みんな!久しぶり」



 私はオーク達に歩み寄って、恐る恐る挨拶をしてみた。



「ブヒィィ!(ムコ殿だ!)」

「ブヒィーっ!(嬉しい!)」



 オーク達は私の姿を見ると猛ダッシュで駆け寄り、そのままみんなで私を胴上げしてくれた。



「…は、ははっ」



 私が胴上げで宙を舞っていると、やがてそこにサブリナの父、オークキングが現れた。



「ブヒィ!(ムコ殿ではないか! お前らすぐに酒と飯の用意だっ!)」

「ブヒィィ!(いえっさー!)」



 オークキングの命令を聞いた手下のオーク達は、すぐに胴上げを止めてどこかへ走っていった。


 宙を舞っていた私は、そのまま固い地面に叩き付けられた。



「…ぐはあぁぁぁーっ!」



 私の体はさらに激しく傷付き、体のあちこちから血が吹き出てしまった。




 そうこうしていると、酒と食事の準備が終わり、オーク達は私を手招きした。私はフラフラしながら、どうにかその席に付いた。



 テーブルには沢山の酒がある。どうにかこいつらを酒で酔わせて、この3階も早々に脱出しなければならない。



「さ、さあ、どんどん飲んでくれ」

「ブヒィィ!(すまんなムコ殿)」 



 私はサブリナの父であり、王城3階のボスであるオークキングにお酌しまくった。しかし奴はかなり酒に強いようで、全く酔う気配がない。




「ブヒィ!(ムコ殿も飲んで食ってくれ)」

「あ、ありがとう……」



 私の眼の前には、オオトカゲの丸焼きがある。かなりデカくてグロテスクだ。私が食べるのを躊躇していると、オークキングは私を睨んで来た。



「ブヒィ?(どうした、口に合わないのか)」

「い、いやその……」

「ブヒィ!(お前ら、すぐにあれを持って来い!)」



 オークキングの命令で、眼の前のオオトカゲの丸焼きが下げられ、別の丸焼きが出て来た。



 よく見るとそれは、リザードマンという魔物の丸焼きだった。



 体長は2メートル前後。顔こそはトカゲの様に見えるが、体は二足歩行の魔物である。皮の鎧も装備している。……いや、鎧は外して丸焼きにしろよ。



「ブヒィ!(さぁ目玉から食え)」

「…おええぇぇぇーっ!!」



 オークキングがリザードマンの目玉をフォークで切り抜き、私に勧めて来やがった。私は何とかそれをかわし、太ももの肉にかぶりつく。



「…う、旨い! 太もも肉最高ーっ!」

「ブヒィ!(おぉ、喜んでくれたか)」



 リザードマンの肉は猛烈に臭くてパサパサしていた。でもまだ目玉を食うよりはマシだったのだ。




「ブヒィ!(よし、デザートにしよう)」

「お、お構いなく……」



 今度はテーブルにデザートが運ばれて来た。デザートはなぜか「カブトムシ」だった。何でもオスの角が珍味らしい。



 躊躇すると、さらにとんでもない物が来てしまうので、私はカブトムシを丸ごと口の中に入れて、思い切り噛んだ。


 ここは耐えるしかない!



「か、固くて美味しい……」

「ブヒィ!(おぉ、喜んでくれたか!)」



 カブトムシの角はやはりとても固くて、私の口の中は血だらけになってしまった。



「ブヒィ!(よし、あれも持って来い!)」

「え!? もうお腹いっぱ……」



 今度はテーブルに、カブトムシマンという魔物の丸焼きが運ばれて来た。


 体長は2メートル前後。顔こそカブトムシの様に見えるが、体は二足歩行の魔物である。今度は青銅の鎧を装備している。……いや、だから鎧は外せって!


 

「ブヒィ!(さぁ目玉から食え)」

「…おええぇぇぇーっ!!」



 オークキングがカブトムシマンの目玉をフォークで切り抜き、私に勧めて来やがった。私はそれも何とかかわし、太ももの肉にかぶりつく。



「…う、旨い! 太もも肉最高ーっ!」

「ブヒィ!(おぉ、喜んでくれたか)」



 カブトムシマンの肉も猛烈に臭くて、やはりパサパサしていた。でもまだ目玉を食うよりはマシだったのだ。




──1時間後。



 オーク達はようやく酒が回り、酔い潰れて眠ったようだ。



「…おえぇぇぇえーっ! 」



 私は胃の中の魔物の肉を全て吐いた。



「……く、くそぉ、変な物ばかり食わせやがってぇ!」 




 だが、これで3階も突破だ。残るは2階と1階。私はボロボロになりながらも2階に繋がる階段を下っていった。







===========




作者のコマ凛太郎です。


また感想レビュー頂きました。私は猛烈に感激しています。本当にありがとうございます!


面白い展開考えて、また読者さんに楽しんでもらえたら幸いです!

がんばりまっす!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る