応援コメント

百二十九話 插標売首!!」への応援コメント


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    黄巾の乱から各地で争い続けているなか比較的平和な荊州に逃げてきた民は多かっただろうけど、荊州にはすでに現地民が生活してますからね……流民は諸葛孔明と劉備が利用するけど、この主人公が見逃すとは思えない。

    曹操は主人公の知識で史実よりも名声と人材を獲得して農地も整えていたから流民を減らせただろうけど、劉備は募兵と転戦を繰り返して史実より名声も人材も支援金も少ない。

    末端の荊州兵から民にも伝わるだろうし、この劉備だと史実では支援してくれた有力者や配下になるはずだった人達も避けるかもしれない。

    作者からの返信

    あわわわ‪!( ;ᯅ; )‬
    これからの展開を読まれてしまいました…
    まるで孔明の隆中策みたい!

    そうなるように劉備にはもう少し道化役を演じて欲しいですけどね😎

  • 劉備が、徐庶や孔明と出逢う前に叩き潰したいですね。

    作者からの返信

    そうしたいのは山々ですがちょっともったいない気もしますのでもう少し生き延びてもらいます🥺

  • ほんとうに面白いです

    もう何度も最初から読んでます!
    更新が待ちきれなくてワクワクしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    マイペースで更新していきますので更新のペースにも大目に見てください😊

  • 関羽の大事にしている髭を飛ばしましたね。それこそ関羽が命と同じくらい大事にしている自慢の髭を飛ばすのは堪らない演出です!
    そして荊州陣営は意気消沈して、劉備の洗脳が解けた黄忠らは今度は逆に不信感を募らせて。
    もしかすると史実とかなり異なる展開になる可能性もありますね。
    話の切り方が上手いので毎回次の話が早く読みたくて辛抱堪りません(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    楽しみにしていただいてありがとうございます!
    黄忠の中で第一に劉琦と荊州兵の命を大事にしていますのでそろそろ劉備にガッカリしますね!
    でもまだまだ足りません、もっと失望してもらいます😆