応援コメント

百十六話 方天画戟の向かう先」への応援コメント

  • 伝国璽について、ここに居ない陳宮の言が呂布を助けた事が、陳宮の有能さを感じます。
    ただ、陳宮がいれば伝国璽を上手く使ったかもしれないと想像してしまいます。
    典黙や郭嘉が、どのようにするか楽しみです。

  • 傲岸不遜な呂布も陳宮の言葉は覚えていたのですね。


    伝国璽は主人を選ぶ、本当の天子で無ければそれに殺されるだけです!

    呂布に取っては陳宮は大事な仲間だったのでしょうね。

    作者からの返信

    本来曹操に捕まり折れずに処刑された陳宮😭
    彼もとても有能ですが曹操のエゴイズムを許せなかった😭

    僕は陳宮も結構すきですので殺さずに隠退してもらいました!
    やがてそれは呂布にとて大きな意味を持つ!かもしれませんね……

  • 跡継ぎにすると書面を書かせるまではてっきり移動する道中で何らかの手段で亡き者にして、袁術の陣営を張勳らも含めてごっそり受け継ぐのかと思いきや、グッサリでしたね。
    こちらの方が呂布らしいですが。

    作者からの返信

    袁術も最後まで間抜けでしたね🥲
    今までの非道を謝りもせずに皇太子に据えることで呂布が水に流してくれるとでも思ったのですかね🤔
    結局は全てを呂布に持って行かれました😭