応援コメント

八十九話 高順登用」への応援コメント

  •  今回の話を見て思ったのですが、典韋が高順を逃がし、それに恩義を覚えた高順が戻ったくだりって「鬼兵犯家帳」にも似た話があったなぁ、って思いました。

  • 史実なら退場している典韋、呂布、高順が表舞台に残り、張遼が呂布陣営に残り、趙雲、高順が曹操配下。劉備もさっさと荊州に。横山三国志ではなく「O.K.三国志」の今後の展開にワクワクします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    でもO.K.三国志はちょっと恥ずかしいです🫣

  • 逃げてしまったあと、典韋がどうなってしまうかと思って戻ったのでしょうか

    やはり肉体言語はこころの垣根を超える!(のかなぁ

    作者からの返信

    つまり、義理堅い高順は相手次第ではチョロいかもしれませんね😆

  • 高順は簡単にはなびかない分一度仲間にすれば頼もしい逸材だから武人の心意気がわかる典韋の大手柄だな

    作者からの返信

    三国志演義ではもったいない結末になってしまって残念ですがこの物語で生きて活躍して貰いましょう💪

  • 一度わざと逃がして音を売ってから戻って来る
    音>恩ではないでしょうか

    作者からの返信

    シーッ変換ミスは内緒よ🙊👀

  • 上手いこと収まりましたね。まさかこういう展開の話にするとは想像もしませんでした。
    てっきり主人公が三国志の知識を活用して心服させるとばかり。
    典韋が拳で語り合って心を掴む話はなかなか意表をついていて面白かったです。

    作者からの返信

    武力にも屈さない、説得しても応じないならその義の心に付け入るしかないかな🤔でも陥陣営を配下にしては序盤から力をつけ過ぎる事になるかな🤔これからのパワーバランスも考えないとですね😭