応援コメント

第5話 第1話でブラバを防ぐには」への応援コメント

  • 私の場合は、全部書いてから、クライマックス直前部分をコピペしてます^^;
    歴史ものの長編だと、やっぱり合戦やその前あたりをちょい読みしたいだろうなぁ、と。

    ではではノシ

    作者からの返信

    そのやり方は倒叙形式のミステリに近いかもしれないですね。
    最初にクライマックスを持ってきて、ハウダニットの部分を作者どう見せるのかの誘導をする感じでしょうか。

    やはりジャンルによってやり方は変わりますね。

  • はじめてコメントさせていただきます。9月に始めたばかりのカクヨム初心者です。
    タイトル、キャッチコピー、一話目のことなど、今知りたいことばかりで、とても参考になります!

    作者からの返信

    好きなように書けばいいのですが、こだわりが無い部分は工夫してみるのもいいと思います。