14

こうして、ゴミ捨て場荒らされ事件

なみちゃんの悩みの種は解決されたのである。


ちゃたろう2号と事情を理解したなみちゃんの努力の賜物である。


コインランドリーでの井戸端会議には

新しいメンバーが増えた。


陽子さんはなみちゃんと一緒に来るようになったし、日菜子さんも時間が合えば愚痴をこぼしにやってくる。


日中は陽子さんを見てもらえる安心感と、

愚痴をこぼす相手ができたことからだろう。


日菜子さんには笑顔が増えた。


そのおかげか、もうゴミ捨て場は荒らされていないらしい。


ちなみに、なんで先まわりしてうさぎのぬいぐるみを用意できたのか真子さんに聞いたのでそれも書いておこう。


いわく、

 「なみちゃんのお家に行った時に、写真を見せてもらいましたよね。

プラごみや、缶は袋が空いていても手付かずでした。

ぶちまけられていたのは、燃えるゴミ、

しかも茶色のものがいたる所に見られました。

中身のものが出されていない燃えるゴミもありましたが、それには茶色は見受けられませんでした。

小さい女の子が持っていそうで、茶色で燃えるもの。

ぬいぐるみかな、と

一か八か当たって良かったです」

とのことだ。


俺も写真を見せてもらったが、

ぶちまけているな、とそれぐらいしか思わなかった。 


真子さんがコインランドリーで言った、

何を探しているか、

が今回の決め手だった訳だ。


完全に白旗である。


そして、俺は

このバイト面白いかもしれない

と思いはじめていた。


何よりも一番美味しいのは

たまにご相伴にあずかるいちくんの手料理である。


張り込みの後など誘ってもらえることが多かった。

胃袋を掴まれてしまったのである。


もう少し続けてみようと思った昼。

恒例のコインランドリーでの井戸端会議。


物語はもう少し続く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コインランドリーの上には探偵が住んでいる 日向なつ @hyuuga_natu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ