第17話 恋愛の神様

☆田所勇気サイド☆


ホームズが卒業写真が見たいと言ったので卒業写真を見せた。

それからホームズは卒業写真を見ながら「君はこんな感じの性格だったんだね」と笑みを浮かべた。

俺はその姿を見ながら「ああ」と返事をする。

ホームズと出会ったのは小学校を卒業して直ぐだが。

本当に良いヤツだと思う。


「.....なあ。ワトソン」

「何だ?」

「このまま時間軸が戻ってしまうと.....私達の事もみんな.....全て消えてしまうのかな」

「.....ああ。それか。確かにそうかもしれないけど。.....だけど今はアイツは戻らないって決めているみたいだしな」


その様な感じで会話をする。

するとホームズが「時に海原さんには妹が居るよね?」と聞いてくる。

は?妹.....え?

海原は一人っ子の筈なのだが?

どうなっている。


「待て。ホームズ。海原は一人っ子だぞ。どうなっている」

「え?しかし私は.....小学生の妹に会ったぞ?」

「待て待て。俺が知る限りではアイツは一人っ子だ」

「.....!?.....どうなっている!?」


どうなっているって.....そんな馬鹿な?

アイツは1人っ子の筈だ。

そんな妹なんて居ない。

待て何だこの認識の違いは?

どうなっている!?


「.....時間軸を改変したのは海原さんだよね?」

「その筈だが」

「.....じゃあ海原さんに妹が居る設定.....もあり得るか?」

「無理矢理ねじ込んだって事か?何の為に!?」


「知らない。だけどそれは考えられなくもないか?」とホームズは言ってくる。

まさか!?と思いながら考える。

するとスマホに電話が掛かってきた。

俺は「!」と思いながら見てみる。

スマホの人物は非通知だったが.....まさか。


「.....もしもし」

『もしかして気づいちゃいました?』

「.....お前は誰だ!?」

『私の名前は海原です。海原飛鳥と言います』

「海原一家に妹は居ない。お前は誰だ。本当の存在は?」

『まあ本性は神社の神様とでも言えますね』

「!?」


俺は唖然としながら話を聞く。

そして「お前は何故この世界に居る」と聞いてみる。

すると飛鳥は「面白いからですよ?」と答えた。

俺は汗をかきながらホームズを見る。

ホームズも真剣な顔で聞いている。


「.....飛鳥。お前は何がしたいんだ?」

『私は恋愛成就の神様です。.....まあ何と言いますか。あなた方を弄るのが楽しいだけですね。私にとって海原さんは最高のいじり役です』

「.....いじり役?」

『私の最終目的は話せません。だけど一つだけ言います。.....私は貴方に害を及ぼす事はないです』

「意味が分からない」

『私は勇気さん。貴方に救われた身です。だから時間軸を調節しています』


意味が全.....く分からない。

「それはどういう意味だ」と聞くが飛鳥は何も答えず「ではでは〜」という感じで電話を切ってしまった。

俺はその様子に考え込む。

そしてホームズを見た。


「.....どういう事かね.....」

「知らないし分からない。どうなっているのか.....」

「ワトソン。きっと罠だ。飛鳥は何を考えているか分からない」

「.....まあ確かにな。罠かもしれないな」

「気をつけた方が良いと思うね。.....私としては」


真剣な顔をするホームズ。

そうだな。まず何故接触してきたのか。

そして何故俺なんかにそんな。

思いながら俺は顎に手を添えて考えた。

すると一緒に考えていたホームズが溜息を吐いた。


「.....飛鳥は人間の姿をしているが人間じゃないって事だね」

「そうだな。人間をしているが神様って事だろ」

「そんな神様が何で私達を選んだか、だね」

「まあ結論から言ってそういう事だろうな。何故なのか全然分からないが」


恋愛の神様.....か。

そんな事を思いながらアルバムを閉じる。

それから飲み物を飲んでいるとホームズが「でも私は例えば記憶が無くなっても君を忘れないだろうな」と言葉を発した。

俺は赤くなる。


「あのな。平然と小っ恥ずかしい事を言うな」

「平然ではない。これでも恥ずかしいのだ。.....だけど思った。私達の絆はこんなものでは揺るがないって。だからこそ立ち向かうつもりだ」

「.....ホームズ?」

「せっかく私は今の状況下になった。だからこそ楽しむべきだ。そうだろう?ワトソン」

「.....まあそうだが.....」

「私は気持ちが良いよ。気分爽快だ。.....こんな目に遭っていても君に出会えた事がね。幸せであり。本当に誇らしい気分だ」


そしてニコッとするホームズ。

俺はそんな顔を見ながら頬を掻きつつアルバムを仕舞う。

それからホームズを見る。

そうしてからこう聞いてみた。


「ホームズ。推理してくれ。具体的にどうしたら良いと思う?俺は」とである。

ホームズは俺を赤くなって見てくる。

そしてこうしてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(カクヨムコン9応募予定)彼女NTRが発生したので悲しみの中で寝たら過去に戻ってしまったんだが アキノリ@pokkey11.1 @tanakasaburou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ