第27話

 波瀾万丈。


 林間学校の感想を一言で言うとそれに尽きる。

 改めて女性が怖いと思った。

 いや、あれは女性と呼べるものじゃないだろう。力はめっちゃ強くなっていたし、自我はないし。

 獣だな。


 とりあえず、俺は今まで通りバレないように立ち回るだけだ。今まで何かした記憶はないんだけど。

 皆気づかないんだよな。


 とりあえず、これから一時は安心な日常に戻る。


「皆、林間学校お疲れ。雨が降ったり満足できなかったって人もいると思うけど、来週からは普通に授業が始まるから切り替えてね」


 学校に着いてから、そのまま解散ではなく一度自分の教室に集められた。

 皆が座って、林先生が教壇で立って話す。でも、皆虚ろ虚ろとして眠そうにしていた。

 俺も眠かった。空はもう朱色に染まっている。


「最後に、月曜日から水泳が始まるから、水泳パンツの準備をわすれないように。以上、解散!」


 林先生の合図に皆がゾンビのような足取りで教室から出ていく。


 教室に残っているのは、机に頭をくっつけて寝ている天音と、慌てている彼方と、思考停止した俺だけだった。


 今、何つった?

 水泳?あー水泳。俺、泳げるよ?だから、水泳する必要ないよね。


 え、無理じゃん。


 林先生、“水泳パンツ”って言ったよな。スクール水着じゃないのか?分かってる、ここは男子校だから、それが当然なんだよ。

 でも、俺以外女しかいないじゃん。もう、スク水でいいじゃん。


 いや、その場合、俺も着る羽目に。それは嫌だな。

 でも、水泳パンツ上裸なんだろ?


 反応してしまうだろ。


 反応したら即バレるだろ。んで、全員が獣になる。


 え、詰んでね?


 ど、どどど、どうしよう!?


「あ、彰人さん、大丈夫ですか?」


 見かねてか彼方が俺の傍まで来て心配してくれる。


「大丈夫に見える?」


「い、いえ」


 自嘲気味に聞いてみると、困ったような表情が帰ってきた。


「……あきと?なにしてるの?」


 目が覚めたらしい天音が自分の席から聞いてくる。


「いや、それがな……」


 俺は天音に事情を一通り説明した。


「ん、解決方法分かった」


「「え!?」」


 俺と彼方の思わず出た声が重なる。

 どう頭を捻っても何もでなかったのに、事情を聞くなり瞬時に見つけたと言ったから。


「教えてくれ、天音!」


「ん。簡単。あきとが見慣れればいい、女の身体を」


「はい?」


 あまりにも淡々と言うから、俺の耳がおかしくなったのかと思った。


「土日で見慣れる。それしかない」


 天音の表情は真面目だった。


「……で、でも見慣れるってどうやって?」


「私の見せる」


「っ!?」


 それはちょっと……い、いや、でも本当にそれぐらいしか手がないよな。

 ここは、恥を忍んでお願いすべきだろう。


「じゃ、じゃあ、お願いしてもいいか?」


「ん」


 天音が首を縦に振った。


「わ、私も手伝います!」


「ええ!?」


 何故か、彼方が勢いよく挙手をする。

 そんな彼方を天音がじろじろと見つめる。


「あなたは貧……無乳だから練習にならない」


「わ、わわ、わざわざ酷く言い直さないでください!」


 天音のあまりの言いように彼方が顔を真っ赤にして叫んだ。

 そういえば、彼方のことを男だと判断したとき胸見たなぁ。ごめん。

 直接言ったらトドメ刺すことになりそうだから、これは墓場まで持っていこう。


「それに、万が、億が、兆が一、あきとがあなたに反応したらどうするの?また自我を保てず襲うの?」


 一転して、真剣な声音で話す天音。


「そ、それは鶴原さんもでは……?」


「彼方、天音はどうしてか大丈夫みたいなんだよな。昨日助けてもらった時も俺の見たはずなんだけど、いつも通りだったから」


「あ、あれを見て、いつも通りでいられるのですか……?」


 彼方が信じられないものを見るかのような視線を天音に向ける。


「そういうことだから。私だけでいい」


「ごめんな、彼方」


「……いえ、納得できましたので」


 よかった。素直に彼方が下がってくれた。


「じゃあ、帰るか」


「ん」


「はい」


 まあ、なんとかなるでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男女比1:100の世界で男子校に入学したんだが、周りに男装女子しかいない。 猫丸 @nekomaru2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ