小林六話のキャラが答える質問集

小林六話

主人公が答える10の質問

 皆様、こんにちは。小林六話です。《主人公が答える10の質問》という企画に参加させて頂きました。はじめに、こんなにも愛に溢れる企画をしてくださってありがとうございます。

 さて、ではどの作品の主人公にやってもらおうかなと考えたところ、あまり近況ノートで誕生祭をやっていない『サイキョウ』の主人公、青石入夏君に決定いたしました。それでは、小林六話の作品主人公の中で最も賢い彼について知っていただけたらと思います。


質問1 『名前と年齢は?』

青石あおいし入夏いるか、16歳、高校一年生です」



質問2 『職業は?』

「職業というものはまだですけど、絶勝ぜっしょう学園第一高等学校鯨丘くじらおか組の派閥リーダーをやっています」



質問3 『出身地は?』

「絶勝市ですね。高校が近いんです」



質問4 『特技や特殊能力はありますか?』

「俺は他の派閥リーダーに比べると戦闘力はまるでありません。でも、考えることは得意です。うちのメンバーの得意分野や、派閥リーダー間の俺の立場や状況に合わせた行動をとることが得意なんじゃないかなと思います」



質問5 『夢や目的はありますか?』

「絶勝学園第一高等学校に入学したからには目的は一つです。派閥を作ってサイキョウの生徒になることです。サイキョウの生徒になるためには校長を倒さないといけない。そのために訓練がかかせません」



質問6 『あなたがいる世界はどんな世界?』

「うちの高校は4つの派閥があります。鯨丘組、赤虎せっこ団、翌檜あすなろ、ピオニーです。絶勝学園第一高等学校史上初の全派閥総入れ替えが行われ、リーダーは全員一年生。俺以外のリーダー三人は化け物クラスの強さとカリスマ性を持っており、俺はこの三人と時には協力しながらサイキョウの生徒を目指さなければなりません」



質問7 『あなたの周りにはどんな人がいる?』

「俺をいつも支えてくれる友人は水野海月くらげです。情報屋でいつもどこから仕入れて来るのかわからない情報を俺にくれます。他にも個性豊かな仲間達やサイキョウの生徒誕生を待ち望んでいる生徒会がいます」



質問8 『ライバルなどいますか?』

「サイキョウの生徒を目指しているなら俺以外のリーダー三人ですけど、あの三人の強さは絶勝学園第一高等学校史上トップクラスと言われています。俺は別の戦い方をしないと」



質問9 『 あなたの好きな人はどんな人?』

「この作品でも恋愛はいくつかありますけど、俺にはその場面ないんですよね。でも、そうですね、努力家な子とかいいんじゃないか?」



質問10 『最後に一言』

「自分が出ている作品のことを言うのもなんですが、成長を感じることができる作品だと思います。あと、俺の特性からして予想はつくかもしれませんが、作者はめちゃくちゃ頭を使っている場面とかあります。他のリーダー三人の戦闘シーンもかっこいいですね。ぜひ、読んでみてほしいです。俺と一緒にサイキョウを目指しましょう?」


 はい、ということで以上になります。入夏、ありがとうございました。冷静な子で助かりました。『サイキョウ』、私の作品の中で最も名前が個性的なキャラクター達が青春を謳歌し、夢と目的のために突っ走り、挑戦していく物語です。ぜひ、遊びに来てくださいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小林六話のキャラが答える質問集 小林六話 @aleale_neko_397

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ