叶わない恋を忘れるように

pan

叶わない恋を忘れるように


『君のことが、好きです』



 こう言えたら

 どれだけ嬉しいか

 どれだけ楽になれるか


 あの日大学の講義で出会った君は

 誰よりもキラキラしていて

 誰よりも大人びていた


 そんな君に

 わたしは一目惚れをしたんだと思う


 声をかけようとしたけれど

 君とわたしは光と影

 声をかけずにただ君を眺め続ける日々


 そうしていたら

 君が声をかけてくれた


 それから仲良くなって

 一緒にご飯をたべたり

 一緒にお出かけしたり


 2人きりで夜まで遊んだり

 色んなことをしたね


 そうしていくうちに

 君がとても魅力的だと知って

 わたしの気持ちは募っていくばかり




 だけど


 君には彼女がいた

 それを知っていたから声をかけなかった


 なのに


 どうして君は声をかけてきてしまったのかな


 一緒に過ごす時間が増えて

 忘れたくても忘れられない思い出が増えて

 最近では毎日のように泣きじゃくる


 でも君は知らない

 だからわたしはいつも通りの姿で

 君の目の前に現れる



 忘れたい


 諦めたい



 わたし自身を納得させるように

 いつか君に言えるようになりたい



『あなたのことが、好きでした』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

叶わない恋を忘れるように pan @pan_22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説