セリフ枠用台本

羽凪-うな

セリフ枠用台本Part1

1『アイドル』

アイドルってきっと、誰よりも努力を惜しまない。

なぜって?wみんなの笑顔が好きだから。

今日を頑張って生きてきた君に少しでも癒しを送れるように、

精一杯の笑顔で僕たちを支えてくれる。だから僕はアイドルが大好きだ。


2『言ったよね?』

ねぇ?私言ったよね?

なんで君はいつも人の話を聞かないの…?

あんだけ私が言ってたのに、その言葉を無視して、

いい加減にしてよ…何のために言ってきたと思ってるの。

こうなるってわかってたら…守ってあげられたのにな。


3『お兄ちゃん』

ねぇねぇ、お兄ちゃんは何でそんなに背が高いの?

牛乳をたくさん飲んだから?背伸びをしたから?

私ね、大きくなったらお兄ちゃんみたいになるの。

そして今度は私がお兄ちゃんを守るんだ!


4『感情』

私には感情というものが理解できません。

人はなぜ笑うのか、なぜ泣くのか。

なぜ、笑いたくもないのに笑うのですか?

人は皆、自分に素直になるべきだ。


5『リリアル・アンネ』

僕を呼んだのは君かい?

誰だって?wもぉ〜♡わかってるくせにぃ♡

名前?僕の名前はリリアル・アンネ。

君の願いを叶えにきたんだ!死にたいっていう願いをね。

さぁ!死へのゲームを始めようか。


6『読み聞かせ』

さてさて〜?今日もお休みの時間が来ました!

○○はいい子だからもう一人で寝れるよね?

えぇ…今日も読み聞かせして欲しいのかい?

しょうがないなぁ。じゃあ、これが終わったら寝るんだよ?


7『お盆』

やぁ、久しぶり!元気だったか?今年の夏は特に暑いよな。

俺はもちろん元気wおかげさまで何もしたくない日々が続いてるよw

でもさぁ〜?今年も海に行ったり、川に行ったり、楽しい事満載って感じ!

そうだ!見てくれよこの写真!綺麗に撮れてるだろ?高校の夏休みも今年で終わりだな…お前も本当なら、ここにいるはずだったんだよな。

なぁ、戻ってこいよ…。お前ともまだまだやる事が沢山あるんだからさ。


8『お盆2』

本当に久しぶりだね!元気だったよ!ほんとw暑くて嫌になるよね。

そかそか。夏といえばって感じだよね、いいなぁ。

めっちゃ綺麗!さすが、相変わらず写真撮るの上手いねぇ。…んー、まぁねw

私だって、戻れるものなら戻りたいよ。


9『ハロウィン』

トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらするぞ!

え?高校生にもなって何してるんだって?

いいじゃーん、たまにははしゃいだってさぁ。

そんな事より!この魔女の衣装かわいいでしょ!

えへへ〜♡手作りなんだぁ。

褒めてくれたお礼に、僕が優しいトリックで楽しませてあげる♡


10『クリスマス』

クリスマスって…何でこんなにもカップルが多いわけ?!

絶対非リアに喧嘩売ってるでしょ!ツリーのとことか見てよ!

カップルだらけ…私は振られたばっかだっつーの!

あー、もうっ!サンタさん…今日だけはネガティブな感情捨てます…

だから、だからどうか…この光景をどうにかしてくださぁぁぁい!!!!


11『お兄ちゃん』

ねぇ。お兄ちゃん、あの日のこと覚えてる?

『何があってもずっとお前のお兄ちゃんだ』って言ってくれたこと。

私は忘れてないよ。忘れられないよ。あの日の約束がずっと頭によぎる。

お兄ちゃん…会いたいよ…話したいよ。また私の隣で、笑って欲しいよ。


12『お布団』

ふふ〜ん♡お布団はやっぱ気持ち良いのぉ〜。

ずっとぬくぬくしてたぁい…ん?

君も入る?wほら、こっちおいでよ、2人で入った方があったかいよ。


13『夜』

夜は春、夏、秋、冬、どの空を見ても真っ暗で、街灯が照らされている。

家の明かりが、車のライトが、暗い暗い夜を明るく灯してくれる。

たまには空を見ながらゆっくり歩いてみるのも良いのかもしれない。


14『一匹狼』

あーあ、あの子また騙されてるよ。w

何でそこまでしてあいつらと関わりたい訳?

よく思われてないのなんてわかってるくせにさー。バカだよね…

いい加減気づきなよ、1人の方が絶対楽だってさ。

誰の目も疑わずに生きるのが結局は一番なんだよ。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セリフ枠用台本 羽凪-うな @una_kakimasu05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る