応援コメント

6 わんこは寺で休む」への応援コメント

  • 花札の占いって本当にあるんですね(ググった

    イタリアにいたころ、Carte da giocoというトランプとは違うカードを見たことがあります。
    数字が書いていないのでトランプより花札やタロットカードみたいな感じでした。

    それぞれの国にカード遊びやカード占いの伝統があるんでしょうね。

    ミヤコが呪うわけありませんよね。と思っていたら、ミヤコは殺された!?
    だとしたらミヤコが気付いてほしくて訴えていたのかも知れませんね。

    作者からの返信

    花札占いは実際に占い師さんがやってたりしますね。実際は散逸しているようで、方法はいくつかあるらしいですね……。
    ミヤコは誰に殺されたのか。その犯人を考えるのもまた楽しいかと思います。妖怪というだけがますわかっていますゆえに……。

    編集済