応援コメント

ちょっと休憩② 誤字や脱字」への応援コメント

  • お世話になっております。
    順当にいけば次は自作が感想を頂く番のため、現在恐々としております和泉です。
    先日は自作の脱字のご指摘ありがとうございました(笑)。助かりました。
    同時に「誰か教えてくれてもいいのに…」となりました(笑)。

    間違い探しですが…正直自信が無かったので一晩様子を見ていたのですが、誰も指摘しないようなのでダメ元で回答してみます。
    ズバリ、


    「返信が来るとびっくりしますw」のところだけ「笑」が「w」になっている


    ですかね?
    違っていたらごめんなさーい(汗)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そこはただの表記揺れです!笑
    誤字とは思ってませんでした。

    今、読んでますのでもう少々お待ち下さい。

  • 誤字脱字、私はあまり気が付かなくて。
    反省ですー(その節は、ご指摘ありがとうございましたw)

    間違い探し…2つは、

    魂「の」燃やしてる→魂「を」?
    「ひとえに」で「開」いてるな→ひとえにで「書」いてるな??

    かな?!
    自信ないですけど…最後に間違い探し、って言われなかったら「そういう言い方なのかな」って思うだけでしたしw
    他はどこも違和感なかったので、分からず…

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    気にしなくていいと言うのもあるとは思ってるんです笑
    でも気になるんです。

    中には誤字があると読む気失せるっていう方もおられるしなぁって思いながら書いてます。

    間違い探し、一つ正解です。
    開くは、漢字を仮名にする時に使いますので、自分の中では間違いにしてません笑

  • 私も誤字脱字がすごく気になる作品、そうでない作品があるなぁ……と感じていました。
    なるほど! そう言う事だったんですね✨

    誤字脱字は無いようにしてますが、さりげなく教えて欲しいかもしれません。
    石の上にも残念さまスタイルならば、大歓迎です(笑)

    そう言えば、私も一番はじめに読んで頂いたのに、ご指摘箇所をどうしようか悩みつつ。そのままにしていますね😅誤字脱字とは違う部分かもしれませんが💧

    間違い探し。

    『世界観の作り込み具合』によると思ってたんです。
    ファンタジー的な異世界とか、ホラ―のような違和観とか、


    ホラーの伸ばし棒が‼️と、あと一つ見つけたのに、分からなくなっちゃいました😂

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    表現って個性ですからね。
    分かりにくい=間違いでもないので難しいラインかと思います。
    自分で良ければそれでいい、というのも正解だと思います。
    商業作家でもないですし笑

    一つ正解です!