後日譚



 佐倉琢磨という男子生徒は、外見こそチャラいが部活で活躍し顔もよく、女子生徒の憧れの的だったという。

 しかし他人の女に手を出し、寝取られビデオレターを撮るなんて真似をした挙句、何の罪もない炎上系迷惑動画配信者を殴ったことで状況は一変。

 学校からはしばらくの謹慎を喰らい、部活は強制的に退部。女性からの人気も一気に落ちて、一つ年下の恋人にも当然フラれた。


『先輩のこと、好きだったのに』

『いや、あの、あれは全部炎上系サイコ野郎の策略で』

『そんなの信じられるわけない!』


 別れの際には思い切りビンタも喰らった。

 そんな彼を多くの男子は嘲笑う。なんといってもいけ好かないイケメンが、誰からも嫌われるような状況だ。その他大勢にとってはていのいい娯楽でしかない。


『ざまあみろ』

『ていうかデバガメンにボコボコにされても誰も止めなかったよなw』

『止める訳ねーじゃん。当然警察に聞かれても正当防衛って答えるよw』

『シンプルに死ね』

『女の敵』


 すべてうまくいっているはずだった。

 素晴らしい高校生活。一流大学に合格。一流企業に就職、もしくは企業と誰からも敬われる輝く道を歩むはずだった。

 しかし変なことで火を放たれ、進むべき道はもう焼け野原。

 プライドの高い彼は見下されることに耐えられず、結局は自主退学してしまった……。


 もはや彼に残っているのは復讐だけ。


 あいつを、殺してやる。

 手にはナイフ。ぎらついた眼光で、琢磨は自分を陥れた男を探す。

 なけなしの貯蓄を叩いて外部に依頼をかけたりもした。

 結果として迷惑怪人デバガメンなる男を見つけたのだ。

 調べるとそいつはクラスでも遠巻きに見られている陰キャだった。そんなやつに自分の人生を潰されたのか。

 許せるはずもない。

 だから下校するデバガメンを尾行する。次第にあの男は人通りの少ない方へと進んでいく。

 チャンスだと。

 琢磨は復讐を果たそうと行動に出た。


「君は……」


 相手はナイフを持った琢磨を見て驚いたようだ。

 その反応ににたりと笑う。


「へへ……俺はテメーのせいで、なんもかんも失った。ゆるせねえ。許せるもんじゃねえ。死ねよ、しねやぁあああああああ!」


 そうして突進して、デバガメンにナイフを突きたてる。

 ……はずだった。


「ふう、よかった。偶然にも防刃スペクトラTシャツとお腹に仕込んであったアラミド繊維が功を奏した」


 なぜ、そんな備えをしているのか。

 疑問に思う前に相手はにっこりと笑う。


「ありがとうね、たっくん! 最後まで僕のために頑張ってくれて。もちろんこのことは警察には言わないよ! 代わりに動画投稿するけどそれはいいよね! 本当に、君は僕の大切な友達養分だね!」


 またハメられた。

 こいつにとっては今回の件も予想の範囲内であり、動画のネタでしかなかった。

 都合よく動いて、またも自身の評価を下げて。

 今回の殺人未遂は取り返しがつかないかもしれない。

 だって、こいつは編集がうまい。

 またも都合よく琢磨だけが悪く見えるように編集するだろう。


「へっ、へへ……へへははは…………」


 今度こそ何もかもおしまいだ。

 琢磨はその場で力なく膝をつき、ただ笑う。

 

「今度はぁ、君のパパさんの会社にも送ろっかなぁ。動画を見ない勢に広める方法も考えないと。楽しみ楽しみ」


 あ、自分どころか家族までまとめて終わった。

 だけどもうどうでもよかった。




 その後の佐倉琢磨の行方は誰も知らない。

 警察に捕まったとも絶望から失踪したとも言われるが真偽は不明。

 ただ、寝取られ女である夏令院ここあの前に顔を出さず、遠いどこかに行ったのだけは間違いない。

 クズカップル二人は、それにふさわしい末路を迎えたようだ。





◆ 



 迷惑怪人デバガメンは、いわゆる迷惑系動画配信者。

 しかも意図的に炎上させて注目を浴びようとする、たちの悪いタイプである。

 ただし一定数登録者はいる。

 というのも最初の動画投稿が、ある意味で話題になったからだ。


 彼の初の投稿動画は『近所の中華屋で好き勝手やったったw』。

 迷惑系としては初歩の初歩。個人経営のお店で迷惑行為を撮影しそれを投稿するというもの。

 しかし初めの意図とはまったく違う動画が完成した。

 なんでかというと、彼が店に入った時点で質の悪いクレーマーが既に横暴な振る舞いをしていたからだ。

 なのでデバガメンはそんな彼らの後頭部にローリングソバットをキメてみせた。


『いやなに店に迷惑かけてんだよ⁉ いいかい! この店には今から僕が迷惑をかけるの! 勝手に迷惑かけるとか、なに理不尽なことをしてんの!?』


 クレーマー四人をしばきあげた彼は、そのままぼこぼこになったそいつらの顔を動画で投稿し、店で暴れていた客を止めたと称して警察に突き出した。

 過剰防衛ではあるが店長の口添えでお咎めなしとなったので、そのままちゃんねるを続けているのである。

 その後、中華屋からは客足が遠のいてしまったため、別の企画『閑古鳥が鳴いてる店に大食い系配信者複数連れてって潰したろ』という動画を投稿する。

 まあ実際にはほとんど客がいなかったので、売上上がった、だけで終わったのだが。

 こういった具合に、基本はサイコ野郎だがなにかの拍子に噛み合うと、奇妙な善行になる場合があるので視聴者はそれを楽しみにしている模様。






「はいっ、ということで迷惑怪人デバガメンの雑談配信ー。ポウポウはめんどくさいんで今日はなしで。見てくれた? 寝取られビデオレターを撮影してるクソどもを撮影したったw シリーズ。自分で言うのも中々すごかったなー」


【すごかったよ! デバガメンの猟奇性が!】

【ここがニポンで動画サイトの規約が緩くなかったら絶対許されないヤツ定期】


「いや、猟奇性って何さ。どう考えてもK.Kちゃんの方が怖いでしょ。あんなに簡単に浮気できるとか僕信じられないもん」


【今さら常識人ぶるな】

【膝蹴りラッシュとか頭おかしいよね】


「でもそれくらい許されると思わない? いや、浮気は魂の殺人。なら、多少の暴力は許されるべき」


【出た、謎倫理観】

【こいつ偶々規制の弱い国に生まれただけのサイコ野郎だからな】

【\10000】スプリング


「相変わらず皆様の意見が辛辣……って投げ銭一万⁉」


【\10000】

【\10000】

【\10000】

【\10000】

【怒涛の投げ銭こえー】


「えっ、なにこれ怖い! ホントに怖いどうなってんの!? 名前は、スプリングさんどうしたの!? ここそんなお金払うようなところじゃないよ⁉」


【自分で言うなよw】

【事実ではある】

【ありがとう。周りがどうあっても、僕はこの動画に救われたので感謝の気持ちを】

【この猟奇動画で救われる人とかどう考えてもサイコ野郎】


「ええー、分かった。じゃあ受け取るけど、もう投げ銭しないでね。お金大切。僕が欲しいのはあくまで再生数だから。ってことで、今日はロボットアニメにおける女性パイロットのコックピットカットイン、その際のお尻の重要性についてを語りたいと思います」


【こいつ普段のぶっ飛びさに隠れてるけどわりとストレートに変態だよなw】






 ……ということで今日も迷惑怪人デバガメンちゃんねるは順調に稼働中。

 クズであるのは間違いないしどう考えてもサイコだが、それで救われる人がいたりいなかったり。

 まったり迷惑野郎を人生終わるまで燃やし尽くすので、気に入った方は高評価・ちゃんねる登録をお願いします。

 でばが。



・おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある少年と浮気したカノジョとその間男と炎上系動画配信者 西基央 @hide0026

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ