宇宙人(468字)

「ワレワレは宇宙人だ!」


地球に、宇宙人たちがUFO4台でやって来た。

当初は侵略しに来たのかとみんなパニックになったが、どうやら友好的で外交関係を結びたいようだ。


しかし、政治の思惑に巻き込まれたようで、西側の国々と東側の国々が宇宙人を利用してそれぞれ有利に物事を進めたいため、宇宙人と個別に会談をした結果、宇宙人たちは、両方の国々と関係を結び帰って行きました。


数年後


私が商店街で待ち合わせしていると

「いやー、今日も暑いねー」とスーパーの店員が【お客さん】と話している。

すると「ピー、ピピッ、ピーピーピー」と電子音みたいな音が聞こえてきた。店員が驚いた表情をしている。

「あっ、失礼、地球の言語に変換するのを忘れていました、私どもは暑さとかは感じないのでよくわかりません」

と見た目は人間だがどうやら宇宙人が変装しているようだ。


外交関係を結んだ日から宇宙人が地球に住み始めたが、どうもみんなまだ慣れないようだ。


???「お待たせ〜♩」


私「いや、そんなに待ってないよ」

今から私の【彼女】とデートなんだ!


みんなも宇宙人と仲良くした方がいいことあるぞ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート集 もっちゃん(元貴) @moChaN315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ