花一葉

谷井小鈴

花占い

私、一人で生きていきたいのに、その自信はなくて、と彼女は言った。人の話を聞くのはあまり、得意じゃない。だけど、彼女の話なら、まあ、いいのかなと思う。なんとなく隣にいて、なんとなく話して私は彼女に、彼女は私に言いたいことがあるから。

私は重いから、好きになったらだめなんだ。彼には離れていってほしくない。

風が青葉を揺らした。来年、もう一度青葉が茂るころには、もう一緒にいないかもしれない。彼は、私のことをどう思っているのだろうか。

私は彼が好きではない。好きではない。と言い聞かせて、決して好きになってはいけないと言い聞かせて。

私のことは好き、でしたか、


花びらが一枚、はらりと、落ちた。


そばにいてくれるところが好きでした。それだけで、それだけではないです。振り向いた顔、眠そうな日も、足音、髪型、新しいパーカーに、列車の窓から光が差し込んでまぶしそうにするところ、いじわるなところ、声のトーン、気付いていないふりをして、本当は全部わかっていそうなところ、私は、きっと、恋をしていました。

毎日そばにいるから分からないことと分かること。体調と機嫌。分からないことの方がたくさんで、髪を切ったのに気づかなくって怒られましたね。


恋とは何でしょうか、彼への気持ちは何でしょうか。


でもこれを、恋と言っては絶対にいけないのです。行ってしまったらあと少しそばにはいられません。


一人で話し続けるところ、口を出させてくれないところ。自分勝手なところ、謝ってほしくないのにすぐに謝るところ。人の気持ちを考えるのが足りないと思う。勝手にか壁を作るくせにすぐに人と仲良くなれるところ。ちょっとしたあなたが気付いていない失言。それなのにどんなに好かれているか、一挙一動がどんなに私を喜ばせ傷つけるか分かっていないところ。大嫌いです。


また何枚か、花びらが、落ちた。


きっと私はあなたが好きです。一目見るだけでマイナスの部分が吹き飛んでしまいます。一回見たら話したくなって抱きしめたくなります。 

愛しています、なんていうととても重いですね。


残りはあと、一枚。


だから。一人で生きていくために、ほんとは、そばにいてほしかった。


ばいばい、また、いつか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花一葉 谷井小鈴 @kosuzu_tanii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ