応援コメント

なぜ書く?」への応援コメント


  • 編集済

    何度読んでも、面白い…。
    何度も、読みに、戻ってきてます。_(:3」∠)_
    “面白いから”、戻ってきてるだけ、なんだからねッ!

    作者からの返信

    何度もお読みいただきありがとうございます。質問してもいいのよ。

  • 書き出すのは読んだのが飽和した時、とてもわかる
    二次創作とかもそうですよねー
    自分ならこう書くのに……とか、違う、そこはこうなる方がいいんだ! って思いが人を創作に駆り立てるのかなぁ

    作者からの返信

    創作の原点ですよね。
    不満を作者に当てるより建設的ですよね。
    地獄への入り口ですが……

  • やっぱり勘違いは大事ですよね!

    作者からの返信

    勘違いから始まる作家生活
    思い込みと過剰な自信がないと書き始めませんよね。
    勘違いは地獄の始まり・・・大事です

  • えせ初心者参上(*º▿º*)
    はやりものを読むのは大事やね、たしかに。
    書きたいものと違えば、参考にならんけど。

    作者からの返信

    流行り物読まなくていいです。
    好きなもの、好きな先生の作品を読んだほうが何百倍もやる気になれます!

    まずは書くための第一歩は好きです。

    PV取りたいなら流行り物ですが……

    ここは初心者がPV気にせずまずは書くためのやり方ですね


  • 編集済

    私の場合はAです!
    あのキラキラ輝いていて、美しい世界をどうしても自分の手で生み出してみたかったから……!!!!

    少し異世界に触れただけなのに。
    めちゃくちゃあこがれたんです……!!!

    作者からの返信

    憧れ、素晴らしいですね!
    その気持ちはBでは出ないので大事にしてくださいね