第3回目


 どうもあなたのパーソナリティ、尸解仙です。万魔殿RADIO、今日も始まりました。そしていきなり本題に入るけれど、「経験値リセット症候群」ってあるわよね。え? ない? 知らないわ、私の造語だもの。アニポケのサトシのピカチュウが毎回新シリーズになると弱体化してたあれよ、あれ。今もうサトシじゃないのよね、びっくりだわ。それはさておき、その私発案、経験値リセット症候群だけれど、継続は力なりというか鉄は熱いうちに打てというか、何事も積み重ねていくから大事なのよねと痛感しているところよ。小説だってそう、続けているから意味がある……少し違うわね、続けていくから上達する、のかもしれないわ。何事も一朝一夕ではいかないということね。この万魔殿RADIOだってそう、作者が飽きない限り続くし、飽きたら終わる。そんな泡沫の夢、そんな訳で今日の曲はじんさんで「NEO」(YouTubeとかで聴いてね)聴き終わったかしら? いい曲よね、プロセカ……私は草薙寧々推しのワンダショ勢です、ワンダショカバーのマイファニーウィークエンドを聴くまでは死ねないわ、まあ私死なないんだけど(不老不死ジョーク)ちなみに不老不死ジョークはたまに出ます。尸解仙だからね、忘れないように。さて今週号(2023/10/02)の週刊少年ジャンプだけど、鹿紫雲対宿儺が激熱な裏で秤先輩が裏梅とパチンコやってんのかと思うと笑えて集中出来なかったわ、かっこよかったけれどね。さて私の注目作であるところの鵺の陰陽師、鵺さん第二形態! と盛り上がるところなのだけれど……ちょっとあれね、私的な事を言わせてもらえれば若干ロリ化した事に私は……いえ作者はロリコンなのだけれど(おいやめろ)私的には学郎の姉ポジの鵺さんが好きだった的なやつね。まあかっこよかったしいいんじゃないかしら。細かい部分には目を瞑りましょう。ここで一つ私的考察を置いておくわ。それはズバリ! 「鵺さん地球外生命体説」!!(ここで盛大な効果音)根拠はこうよ、まずじんぎ(変換できない)の一つゼノブレード、元ネタは言わずもがな。だけれど「ゼノ」の意味を考えると……? そして次のじんぎ「スタースレイブ」これは元ネタは歌のタイトルらしいけれど「星の奴隷」的な意味だと捉えると? 型月的に例えるなら真祖みたいなポジションじゃないかとも取れるんじゃないかしら? そうなると幻妖の存在も根本から変わってくるかもしれないし、鵺さんが唯一無二のイレギュラーな可能性も十分にあるわね。さてさて万魔殿RADIOもそろそろ終わりの時間です。おい作者、回数重ねるごとに文字数減ってるぞ、ネタとかもっと仕入れてこい、ジャンプに頼るな、アーマードコアばっかりやってるな、え? カクヨムコンでいそがしい? じゃあこんなRADIO書いてる場合じゃないじゃねーか!? あとアーマードコアもやめろ! おら、ゲシゲシ!(足蹴にされる亜未田久志)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

尸解仙ちゃんの万魔殿RADIO 亜未田久志 @abky-6102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ