歌姫が6つのご質問にお答えしますね。

質問1 あなたのプロフィールおしえてください


 初めまして、シュゼット・フローレスと申します。魔法世界アタラクシアの西洋に位置するセント・グラシエラ王国出身の十歳の『歌巫女』です。


 訳あって今は、アルコバレーノ王国のメモリアという都市にお世話になっています。

 好きな色はピンクや白、パステルカラー。甘いお菓子が大好きですが、食べられるものは全部好きです! あとリボンやレース、お花や動物さん、鳥さんにお魚さんに虫さんも好きです。綺麗なもの、可愛いものはなんでも好きですね。


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ

『妖精狐と歌姫のメルヒェン』

https://kakuyomu.jp/works/16817330655811318799


『近未来風の魔法世界』を舞台にした青春ラブコメとのことです。まだ幼少期編ですが、作者さんが言うには「だいぶ長い御伽話になる」とのことです。

 それにしてもこれラブコメなのですね。どなたとどなたが恋に落ちるのかしら?



質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


 メインヒロインであり、もう一人の主人公をしています。タイトルの『歌姫』がわたしのことらしいのですが、わたしは歌巫女なのでなぜ歌姫なのかはこれから明かされるのかなと思います。 


 作者さんが言うには「これからシュゼットは世界と人に〇〇することになるけど〇〇〇たちに〇〇される」とのことです。これはネタバレ防止用の穴埋め問題、ですね……。わかる方いらっしゃいますか?




質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


 わたしって空っぽの人間なんです。だから何がしたいのか、どうしたいのかもまったくわかっていなくて。けど『彼』に出逢ってからはいろいろ考えるようになったかな……。



 もしかしてラブコメするのは、わたし、なのでしょうか………?。



質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


 主人公のチトセ・ホクラニさん。ご本人は自覚ゼロですが、身も心もとても綺麗な男の子なのです。特にあのふっさふさの尻尾は魅力的だと思います。


 続いてメモリアでお世話になっているベンジャミン・アンドレイアさんに、精霊アンドロイドのエリーゼさん。頼れる大人たちです

 わたしが巫女としてお力を授かっている女神セレスティア様もいらっしゃいます。

 それとホクラニさんのご両親でしょうか。お二人ともお優しい方なのですよ。



質問6 一言どうぞ


 作者さんの体調などあり更新をお待たせしてしまうことも多いですが、読んでくださっている皆様ありがとうございます。

 まだ読んでいないという方、ご興味があればぜひわたしたちの御伽話を覗きにいらしてくださいね。

 最後にこのような素敵な機会を与えてくださった、企画主催者の野林緑里さまにお礼申し上げます。皆様、ほんとうにありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖精狐と歌姫が質問にお答えしますっ! 七草かなえ @nanakusakanae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ