妖精狐と歌姫が質問にお答えしますっ!

七草かなえ

妖精狐が6つのご質問にお答えします。

質問1 あなたのプロフィールおしえてください


 初めまして、ぼくはチトセ・ホクラニといいます。晴歴せいれき二〇〇〇年二月一七日生まれ十歳の男子で、初等学校五年生です。好きなものはパズルとカレーです。


 妖精狐という種族なので、ぼくの体には狐の耳と尻尾があります。ヴォロンテという小さな町に住んでいたんだけど、ぼくのせいで町全部が大変なことになってしまったので、今はメモリアという特別な場所に住んでいます。


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


『妖精狐と歌姫のメルヒェン』

 これは『愛と夢、そして想いの御伽話』とのことです。なんでも大長編になるらしいラブコメです。どのくらい続くんだろう? 

https://kakuyomu.jp/works/16817330655811318799



質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


 主人公として、この御伽話での『さいじゅうようじんぶつ』らしいです。


 ぼくはいけないことをしてしまったので、償わなきゃいけないんです。

 だから間違いや暗い過去を抱えながらどうやって生きていくかを考えて動くのが、ぼくの役割。

 あれ? でもラブコメなんだよね? そのうちあの子にこ、告白とかするのかな? なんだかどきどきしてきちゃったよ。




質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


 まだはっきりとはしていないんだけど、何があってもこの世界を愛せる人でいたいです! あと、初恋の人を守れるよう強くありたい!



質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


 まずシュゼット・フローレスさん。ぼくの初恋の人で歌巫女です。とっても綺麗で優しい子なんだ。でも彼女も大変な立場にあるみたいで、ぼくが守れたら良いのに……。


 それと父さん母さん、迷惑いっぱいかけちゃってるけど、大事な家族なんだ。父さんはぼくと同じ妖精狐で騎士、母さんは雪女でアパレルショップのオーナーをしています。


 他にももうすぐ友達になれるかもしれない人たちに会えるらしいんだけど、『ねたばれ』になるから話せないです。ごめんね。



質問6 一言どうぞ

 作者さんへ、早く続き書いてね。

 読者さんたち、いつもありがとう。ぼくも皆さんも大変なことがたくさんありますが、ゆっくり生きていこうね。

 最後にこの企画主催の野林緑里さん、どうもありがとう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る