応援コメント

エピローグ 」への応援コメント

  • 不思議で繊細な世界観の中で、胸がドキドキしたり、ときめいたりするお話でした。

    作者からの返信

    相ヶ瀬モネ 様

    読んでくださって、お褒めの言葉も。冷静を保てずに叫び出しそうな気持ちになってました。ゲームファンタジーっぽくない世界にしたいと思っておりましたので、不思議感を捉えてもらえて嬉しいです。19世紀半ばのお話のつもりでしたけど、ピピは100年前に生まれているので、マリア・テレジアの在位と重なる、などと考えると震えます。シャーロック・ホームズはまさに……、震えます(本作のふんわりぶりに)、でも嬉しいです。
    本当にありがとうございました。


  • 編集済

    遅ればせながら、第一部完結お疲れ様でした!!

    目の前にキラキラとした情景が浮かぶ御伽話のような空気感ながら、人間の負の感情や二人の間の障害も描かれていて、大変引き込まれる素敵な作品でした。
    伏線が回収される度、ニヤニヤしてしまうほど綺麗に纏まっていて、なんというかもう大満足です!
    尚乃さまの作品の空気は、本当に癖になります(*^^*)
    今回も素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    平本りこ 様

    最後までお付き合いくださって、はしゃぎたい気分です。三人称で書いてみようとか試した本作は、反省が多いような気もしてましたけど、褒めてもらって報われた思いです。明確に意図せずにいたのを「負の感情」と呼ぶことを知って、御作を思い返したりして学びも得ました。
    ほんと書いて良かったなあ。ぼんやりとしたデスク周りが、世界が明るく見えます。本当にありがとうございました。

  • 絵本にしたいと思いました。

    風景が伝わる……と言うか、読んでて爽やかな風が吹いて来た気がします!

    作者からの返信

    pusuga 様
    絵本は全く考えてませんでした。描くの好きなので嬉しいです。
    舞台をティーガーデンにしたのも(実はそれほどガーデンにいなかったりしますが)良かったな、と改めて感じました。

    読んでくださって褒めてくださってありがとうございます。
    お言葉を励みに、遅々としてますけどコツコツ進めてゆきたい所存です。

    ありがとうございました!

  • え!やっぱり『ヴぁるゥ』だった(*´ 艸`)
    この2人かわいい

    作者からの返信

    rnaribose様
    はい、こういうの好きなんだと思います。かわいく思ってくださって、椅子に深くもたれて息を吐きました。緊張に強張っているかもしれない表情の二人です。
    読んでくださって本当にありがとうございました。