応援コメント

第11話 本当の嘘は本当」への応援コメント

  • 尚乃さま

    こんにちは。

    ついに、ピピはアラスタとともに、王国で暮らすことを決意したのですね。どんな気持ちが渦巻いているのか、気になって仕方ありません。でも、彼女の胸にわずかでも温かな気持ちが宿っていてほしいと思います。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子 様

    心に決めたら刺し殺すつもりだったのか、刺し切れない思いがあったのかは判然としません。

    ピピは短剣を常に腰に下げているので、王太子のレイピアといつか本気のソードバトルしてほしいな、と今思いました。そこでピピは勝つんですが、やっぱりアラスタを刺せないような気がします。

    楽しい想像もできて白湯で身体が温まったようです。本当にありがとうございました。

  • 自分の意思で自分の声で自分の言葉で宣言しましたね

    ピピちゃん偉い

    作者からの返信

    rnaribose様
    眼をつむると思い出される情景がきっとあって、ピピにとってはアラスタ王太子を初めて見た時になるのかな……。一目ぼれとはちょっと違うと思うんですけど。
    刺し殺すべきかもしれない相手と婚約するという選択は論理的に説明できるかちょっと分かんないです。偉いと褒めてくださってありがとうございます。