復讐の種

 警察に捕まった後、ジュンゴは思った。いつか必ず復讐をすると。別にこんなの大した罪にならない。


 未成年で良かったと思った。こんなものは反省した振りをしておけばいい。自分を逮捕した警察官も憎いが、やはり一番は白石仁。


 あの時さっさと殺しておくべきだったのだ。目の前の女をオモチャにするのが面白くて、つい夢中になってしまった。


 トモヤと茂は役に立たない奴らだった。本当に死んだと聞いた時は、別に何も思わなかった。


 しかも、茂は自分と勘違いをして殺されたらしい。不幸な奴だと思った。


 しばらくは我慢の日々が続くだろうが、ジュンゴはどうもやり返さないと気が済まないタチなのだ。


 自分がこうして罪を受けているのに、白石仁。あいつはどうしてのうのうと暮らしているのか。


 これまで生きていて、常に誰かを蹂躙してきたジュンゴは白石仁が憎くて仕方なかった。


 それと同時にジュンゴは楽しくなっていた。今まで生きてきて、こんな風に負けたと思ったのは初めてだった。


 ーーいつか絶対にこの落とし前はつける。ジュンゴはそう決意し、静かに憎しみを育て始めた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

正義の交差 白石 佐草 @shirashii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ