第一章 はじまりの契約結婚

第1話

 彼女は、走っていた。真っ暗な中をひたすら走っていた。どこまでも続く闇の中を走るのは怖かった。足を止めてしまいたかった。それでも、後ろから追ってくる何かに捕まることの方が怖いと、本能が感じていた。


 前を走る人影だけが頼りだった。必死についていくが、徐々に離れてしまう。手を伸ばしても、その背中に触れられなくて、不安が一気に押し寄せてくる。


「待って!!」


 伸ばした手は天井に向かっている。夜寝る前に付けた明かりはついたままだし、窓の外からは朝日の気配があって、永遠に続くような暗闇などではなかった。


「夢、ね……。最近はあまり見なかったのに。誕生日に最悪の目覚め方だわ」


 フェリシアは再び眠る気分にはなれず、体を起こした。隣には妹のクロエがすやすやと穏やかな寝息を立てていた。その顔を見て、ようやく心が落ち着いた。


 外の空気を吸うために、フェリシアは、羽織を肩からかけて、家を出た。早朝の石畳はまだ冷たさがあり、街はまだ目覚めてはいない。賑やかで活気のある街の雰囲気も好きだが、この静かな時間も、また心地がいいと思う。


 何度か深呼吸をしてから、フェリシアは、家の中に戻った。朝ごはんを作らなければ。


「あれ……? お姉ちゃん?」

「ごめんね、起こしちゃったわね」

「あー!! お姉ちゃんより早く起きて、プレゼント枕元に置いて驚かせようと思ってたのに!」


 クロエは、ぷくーっと頬を膨らませながら、可愛らしい計画を全部話していた。用意していたらしいプレゼントを部屋から持ってくると、クロエはそれをフェリシアに差し出した。


「十六歳のお誕生日おめでとう、お姉ちゃん」

「ありがとう、クロエ」

 クロエが渡してくれたのは、可愛らしくリボンでラッピングされたお菓子だった。


「それはね、美味しいって噂のトリュフチョコレートだよ。お姉ちゃん、いつもあたしばっかりにお菓子くれるから、あたしがお姉ちゃんにあげようと思って!」


 確かに、いつでも好きなだけ高価なお菓子が買えるほど、うちは裕福ではない。せめてクロエにはたくさん食べて欲しいと、思っていた。それを今年七歳になるクロエが理解していたことは少し複雑だが、一生懸命に選んでプレゼントしてくれたことは、素直に嬉しい。


「ありがとう。すごく嬉しいわ。後で一緒に食べましょう」

「それはお姉ちゃんの分だから、お姉ちゃんが食べるの!」

「そう? でも一緒に食べた方が楽しいわ」


 クロエは、それじゃあ、と嬉しそうに頷いた。こんなに美味しそうなチョコレート、独り占めしたらもったいない。


「さあ、顔を洗って、朝ごはんにするわよ」

「はーい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る